※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

2カ月の赤ちゃんを育てるママです。夜間は母乳とミルクを飲ませています。赤ちゃんが6時間ほど続けて寝るようになり、母乳が多く出てしまい困っています。搾乳以外での対処法を教えてください。

明日で2カ月になる女の子のママです。
ほぼ完母で育てていますが、夜間の一回だけミルクを飲ませています。

だいたい3時間ごとに起きて授乳していたのですが、最近は6時間ほど続けて寝てくれるようになりました。
夜間にミルクを一回あげているのは、私の産後の合併症から、お乳と体を休ませるためです。

続けて寝てくれる日が増えてくるよーなんて言われ、本当にそうなってきたので身体もだいぶ楽なのですが、一番困るのは母乳パッドをしていてもパジャマがびしょびしょになるほど母乳が出てしまっていることです。。

続けて寝てくれるようになると、仕方のないことなんでしょうか?
搾乳は体とおっぱいを休ませることにはならないので搾乳以外で、、
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は母乳パットとフェイスタオル挟んで寝てます(笑)

• じょんじょん

じょんじょん

やっぱりそんな感じですか!笑
    私も今日タオル挟んで途中から寝ました😅みんな同じでよかったです、。

• 5月28日
ひぃママ

全然答えになりませんが、私も朝起きるとパジャマも布団もぐっしょりで💦
いつも着替え1式と母乳パッド用意してから寝てました(笑)
寝てくれるのは助かるけど、乳は張るし漏れるしで、もうどうにも抑えられないですよね😭

• じょんじょん

じょんじょん

みんな同じなんですね💦少し安心?しました😅宿命ですかね💦

• 5月28日