※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ママ友に写真が遅れることを伝えたら、印象が悪くなるか心配ですか?

ママ友に今度園の保育参観などでうちの子と一緒に写った写真渡しますと言ったのですが、まだ現像できてなく渡すのが遅くなりそうと思ったため携帯で送ることにしました。現像して渡すって言って何ヶ月か後に携帯で送りますだと相手に印象悪いですか?少し嫌われる原因にもなりますか?

コメント

むしむしくん🐛

嫌ったりはしません😂😂😂
私は写真より携帯で送ってもらえたほうが嬉しいです!笑

• m

m

参考になのですが、何で写真より携帯で送ってもらえたほうが嬉しいですか?🌱

• 5月28日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

現像は自分でもできるし、写真見返すのは基本携帯だからです!
    でもあげるときに現像するの遅くなっちゃうからとりあえず携帯で先に送るね💦って言って送りますかね私なら( ˊᵕˋ*)
    遅くなっても現像したら一応写真も渡せば印象は大丈夫と思います🤔🤔

• 5月28日
  • m

m

現像するの遅くなっちゃうから先に携帯で送るねと言って送るのも良いですね(^ ^)
    渡すのが遅くなりそうでLINEで送りますってことにはしちゃったのですが、遅くなっても、前に一度現像して渡すって言ったなら遅くなっても現像して渡した方がいいですよね??🌱

• 5月28日
よつば

嫌われる原因になるとは思いませんが、現像してもらえると楽しみにしてたのに携帯だと少しがっかり感はありますね…

わたしなら「ごめん、まだ現像してないんだ。なかなか現像にいけなくて…遅くなってもいいかな?それか携帯で送ることも可能だから携帯で送ろうか?」と相手に委ねますね。
早くほしいなら携帯でと言うと思いますし、現像がいいなら待つというと思うので(;><)

• m

m

やはり楽しみだった場合携帯だと少しがっかりさせちゃいますよね。
    写真を渡すのが遅くなってしまいそうでLINEで送る感じにしますか?と送ってしまいました。
    そしたらLINEで写真送ってもらっていいかなと返事がきました。
    やはり一度現像して渡すって言ったならもし遅くなっても現像して渡すべきか迷います。
    前に携帯で送るか現像して渡すかがいいか聞いたら現像してからがいいと言ってました😣

• 5月28日
  • よつば

よつば

LINEで送るのは簡単なので、まずはLINEで送ってそのうち現像できたら渡すってのはどうですか?
    それが一番ベストかなと思います😊
    そしたらモヤモヤも消えるかと✨

• 5月28日
  • m

m

確かにLINEで送ってやはり現像できたら渡した方がいいですよね。
    そしたら現像して渡さなかったってモヤモヤも消えますしその方が相手をがっかりさせなくて良いですよね😂

• 5月28日
つぴこ

データでもらう方が自分で好きなように出力できるし現代ではこちらの方が便利良いと思いますけどね😅

• m

m

携帯で送った方が携帯でも見たり自分で現像できるって意味では送るのも便利いいと思う方もいてよかったです。

• 5月28日