※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

ハイローチェアとバンボ、両方使っている方の感想を教えてください。

ハイローチェアがあれば、バンボは必要ないですか??
現在ハイローチェアとしてネムリラを使っているんですが、バンボを買い足そうか考えてます(^o^)
ネムリラより手軽に座らすことができるかなぁと。。
でも結局のところ、もしどちらかしか使わなくなるのであれば無駄かなぁと思いまして。。
生活環境は、今はおこたを出して床に直接座ってます!

ハイローチェアとバンボ、両方使ってる方、どんな感じで使い分けているか教えてください(*´ω`*)

コメント

HRT.YN.mama

ハイローチェアはもうすぐ離乳食始まるのでその時活用します!あとはご飯の支度などしてるときに近くに乗せていますよ♪
バンボは知人から譲ってもらう予定ですが、あたしなら今は床に座ってるならその時横に座らせてあげたりします\(^^)/

  • おむすびまん

    おむすびまん

    離乳食が始まったら使えそうですよね♩
    わたしも今は家事をしてるときやお風呂を待たせてるときぐらいにしか使ってないんです(^_^;)
    バンボ譲ってもらえるんですか!
    いいですねー(*´ω`*)

    • 3月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ハイローチェアは離乳食開始から使ってる方多いですしね♪

    たぶん譲ってもらえます!笑
    バンボも何気に高いですよね(;_;)

    • 3月12日
くまのこはるさん

私も今のところハイローチェアで離乳食をあげてるのですが、バンボのほうがなにかと手軽だなぁ〜と思ってました!
しかしバンボは大きくなると使えなくなってしまうので、もう少しお座りが安定してきたら豆イスを買おうと思っています!

使い分けの話じゃなくてすみません(°_°)

  • おむすびまん

    おむすびまん

    ですよね、、バンボ手軽そうです!
    でも1才過ぎまでしか使えないならなぁ。。と悩んでます(°_°)
    豆イスってはじめて聞きました!
    ちょっとぐぐってみます(^o^)

    • 3月12日
deleted user

バンボの方が安定感があるような気がしたので、ハイローチェアより使いやすいです!
本人もバンボの方がご満悦です!笑

  • おむすびまん

    おむすびまん

    バンボお気に入りなんですね★
    使いやすいですか!
    安定感もけっこうありそうですもんね(^o^)

    • 3月12日
ゴーヤ

バンボとハイローチェア、両方持っています。
離乳食はじめたての6ヶ月の時に少しだけバンボをつかいましたが、うちはとにかく拘束が嫌いで、バンボは一瞬で抜け出しました。なので、ハイローチェアでごはんあげる方が多かったです。
バンボは相性があるかもしれないです^^;
11ヶ月になった今は、バンボを転がして遊んでいます。

  • おむすびまん

    おむすびまん

    バンボがだめな場合もあるんですね(°_°)
    赤ちゃんみんな喜んで座ってくれるイメージでした!
    転がして遊んでるんですか♡
    かわいいですね(*´ω`*)

    • 3月12日
Aya8619

ハイローとバンボ両方使ってます!!
ハイローは離乳食あげるとき、私が料理したり、洗濯物干す時に使ってます(^-^)
バンボは娘を座らせて遊んだりしてます!!
まだ、腰が据わってないのでしばらくするとバンボがイヤになるのか「キーキー」言います💦
うちは、バンボに座らせてる時に何回かうんちして、漏れちゃったことがあります。
たぶん、圧迫されてだと思うんですが💦

  • おむすびまん

    おむすびまん

    嫌になったりするんですね!
    バンボとの相性もわからないし、、どうしようか悩みますね(⊃´-`⊂)
    うんち漏れるってすごい圧迫!!

    • 3月12日