※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
ココロ・悩み

眠れずイライラ、子供が寝ぐずりで困っています。朝早く起きてしまい、昼寝もできません。同じ悩みを持つママさん、助けてください。

寝ぐずりなのか15分に一回起こされます

寝かけたらふぇ〜〜…グズグズグズグズ…頭がおかしくなりそう

未だに日に三時間も眠れません 精神的につかれて小さなことでイライラしてしまいます

夫は長期出張、唯一頼れる実母に1時間寝かせてくれと頼むもその頃はそんな感じだし母親なら乗り越えられると言われ

朝は四時に起きます

暑くなってきてからお昼寝はしません

同じような子を持つママさん、解決策などありましたら助けてください

コメント

恵

抱っこ紐に入れても寝てくれませんか?

よっちゃん

わかります!
ほんと寝ない時は寝ませんよね・・・。
息子は寝る癖をつけました(表現があってるかわかりませんが💦)
5~6ヶ月の頃は抱っこ紐でひたすらおんぶ。抱っこも試しましたがおんぶの方が息子は寝ました。
朝寝、昼寝の時間に2時間ずつやっていると、今はその時間に寝てくれるようになりました。不思議とその位から夜も寝てくれます!
おんぶしてる間に家事もできるし、息子もその間寝れるので起きてる間も機嫌がよくてすごく楽になりました。
腰や肩がバッキバキになりましたが、ダイエットだ!と言い聞かせてやってました、と言っても無理ない程度に。
本当に毎日お疲れ様です。無理しないでくださいね!

ひなまま1024

うちの子もお昼寝できない子でした。おんぶで寝かしつけしてはどうでしょうか?
爆睡したところでそーっと、そーっとおろしてました。
あとはぐずぐずしたときにあえての放置しておく。というのもネットでみかけましたよ。