※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

妊娠6週で下腹部痛と胸の張りが軽くなり、流産の兆候か心配。同じ症状の方の経験を聞きたい。排卵日が遅れている可能性も考慮。

妊娠6wです。

いつもは夜になると結構強い下腹部痛、軽い胸の張りがあったのですが、昨日からどんどん症状が軽くなってきてます。

これは流産になってしまう兆候でしょうか。
もちろん病院には行くつもりですが、病院に行く前に心づもりをしておきたいのと、心配で眠れそうにないので、同じような症状があった方に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

(補足)
排卵日が遅れてる可能性があるので、その場合だと妊娠5wの計算になります。

コメント

YUI

初期は特にいろいろと
不安ですよね😭

まだ初期の頃は、1人目も2人めっちゃも、日によって症状が変わったり、体調がよく変わっていました💡
つわりなども波がありました!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    日によって変わるならあまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    ネットを見ていると、結構つわりが始まっている方もいるのに私は全くないんです。
    ちょっと心配です…。
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
ママリ

病院で胎嚢の確認はされていますか?

私は4週から茶おりと下腹部痛があり、6W0Dで胎嚢確認できず、化学流産でした。

途中、自宅安静でしたが、安静にしているときには出血はなかったけど、初めから検査薬も濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったりと不安定でした。

検査薬は濃く出ていますか?

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    そうなんですね💦
    先日胎嚢は確認できましたが、すごく慎重な先生なのか小さすぎると言われました。
    検査薬は最近使ってませんが、おそらくもう1つ残ってると思うので、試してみたいと思います。
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    胎嚢確認済みなのですね☺️
    それなら少し安心です。
    無事に育ちますように⭐︎

    • 5月28日
みにまむ怪獣🦖

妊娠初期、不安ですよね🙄
毎日症状は変わるし何もない日ももちろんありますよ!悪阻もない人だって居ますし、わたしも胸の張り途中からなくなりましたが何もなかったです😊下腹部痛も最初はありましたが子宮が大きくなる痛みで問題なかったです😊
ちなみに生理不順で前回の生理からは計算できなかったので予定日なかなか決まりませんでした🤣

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    ネットで調べすぎて逆に不安になってしまってます😭恥ずかしい…
    今まで激痛とまではいかなくても眠れないくらい下腹部痛がひどかったのに昨日から全くなくなってしまって、さらに心配でした。
    私もかなりの生理不順です!だから胎嚢が小さいのはそのせいなのかなと思いたいところです😂笑
    とっても励まされました✨
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    不安なりますよ!恥ずかしくないです😊毎日病院行きたくなるし何なら家に先生常駐して欲しいですし🤣🤣
    出血とかないのであれば子宮が大きくなる痛みの可能性もありますよ😊
    生理不順だとよくあります🤣自分が思ってた予定日より1週間とか普通にズレますし🤣
    励みになって良かったです😊✨

    • 5月28日