※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
家族・旦那

出産してから旦那と上手くいかない時ばかりです。旦那は元々スマホゲー…

出産してから旦那と上手くいかない時ばかりです。

旦那は元々スマホゲームやYouTube人間だったのですが、子供が産まれてから自分の時間を大切にしたい願望か酷くなり、さらにひどくなりました。
仕事から帰ってきたらすぐスマホ。(旦那は朝早い仕事なので先に帰宅しています)
私と子供が後から帰って来ると子供に「今日も可愛いねーチュッチュッ」などとほんの一瞬戯れてすぐスマホ。
出てきたご飯を当たり前の様に1人で先に食べて、食べ終わるとお皿を洗う訳でも無くそこからまたスマホ。(産前は洗ってくれていました)

そして私が休む間もなくバタバタと子供にご飯を食べさせながら自分のご飯をかき込んでいる時も真横でテレビ&スマホ。
旦那は息子のご飯が終わると一旦子供をお風呂に入れて洗濯は旦那の担当なので、それだけでもやってくれるのはありがたいですが、それが終わると寝るまでスマホ。

私も週4でパートに出てるのに…と思うと嫌味の1つも言いたくなって言うとすぐムキになって怒るので、私も大人になれず数日は口を聞かなくなります。
しまいには家事分担を話し合った時「俺の方が正社員で稼いでるのに月10万の稼ぎの人と何で家事を折半にしなきゃいけないの?」という考えを持っている事を知ってしまい、家事分担は思いやりではなく、お金でしか見れない人なんだと愕然としました。

定期的に来る険悪ムードの時以外は一緒に家で歌ったりふざけ合ったりと元々は仲のいい夫婦なのに…。
旦那の優しい心を持っている所が好きだったのに…。
すぐ怒るようになり、思いやりが無くなり、何がそこまで変えてしまったんだろうと思うと悲しくてしかたありません。
旦那のいい分だと私がゴミを扱うように冷たくなったそうです。

もうここ1ヶ月はお互いに優しくなれなくなってしまいました。

もう子供も分かる歳です。
こんな姿見せ続けるのは可哀想だと思っていますが、離婚したらパパ大好きな息子に悲しい思いをさせるのではないか…。私1人で金銭的にやっていけるか…。
いつかまた子育てが落ち着いてお互い余裕が出てきた時に仲良し夫婦に戻れるんじゃないか…。と思うと離婚には踏み出せません。

旦那と仲良くなりたい。
でも私も余裕がなく旦那に優しくできない。
なのに優しくされたい。感謝されたい。

もう旦那に何か望むのも疲れました。

子供だけが私の支えです。
息子だけ居ればそれでいい…。
今日は暗い顔見せちゃってゴメンね。と寝顔を見ていると涙がでます。
この子の為にまた明日から頑張ろう。

長文失礼しました。
もし全部読んでくれた方が居たとしたらありがとうございます😞
どこかに吐き出したくなってしまいました。

コメント

なぁまま

一緒に子供を見てくれるパパもいれば、やっぱりどこかで独身気分といいますか、、
ママは子供ばっかり大事にして、おれは俺で違う事しよ。って思ってるか
仕事中触られへんから家では自由にしていいやろって思ってるか🙄🙄

旦那も触れ合うの一瞬でそれ以外スマホ人間ですが、諦めてます😂
あ、おったか。くらいで。笑笑

会話があればいいかなと思います🙄

家事分担は昔と今は違うよとかいいながらも女のひとがやってくれるって絶対ほとんどの男の人が思ってますよね😂

私もむかつく超えてむかつく時離婚、、となりますが子供がいるから踏ん張ってます。
結婚て忍耐やなと😭

それでも家族でいて幸せっ、、!
て思える時もあるから
頑張らないとですね私もですが😭💕

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    元々旦那は1人っこで子供の時から常に自分の好きな事ができる世界で生きてきたので、それが崩れた事が耐えられないんだと思います。

最近スマホ依存などとよく聞きますが、スマホ依存外来でも設立して欲しいくらいです󾌦

険悪ムードになった時は一切会話がないので今後子供がもっと成長した時にどうしよう…と悩んでしまいます😞
    私の両親は私が物心ついた時から毎日その状態だったのでそんな2人に挟まれる子供の気持ちは痛い程よく分かります。

私も家族で幸せ。と思える瞬間があるのでまだ頑張れる気がする…とNaNaさんのコメントを見て思えました󾌼💓

• 5月28日
  • なぁまま

なぁまま

なるほど😭
    なんか旦那も結婚したから、子供が出来たからってガラッと生活をかえる意味がわからんくらいの間がで、、😅

わたしも会話なくなります😭
    赤ちゃんか犬かの一方通行な会話だけなので精神的にこたえます、、🙄💦

わたしも同じく両親の同じ状況を見てきたので子供にだけは悟られないよう、いやな思いををさせないようにしたいものです😭記憶に残りますしね💦

頑張りすぎず頑張りましょうね😭💕

• 5月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

会話の無い空間は本当にメンタルやられますよね😞
    そ子供の前で上手く笑えてないなと思うと可哀想で泣けてきます😰

ありがとうございます😌
    お互い無理せず頑張りましょう💕

• 5月28日