※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの11ヵ月の息子にミルクをあげると蕁麻疹が出て心配。ミルフィーを試しているが、アレルゲン低減されているか不安。他のおすすめミルクや経験談を知りたい。

牛乳アレルギーの息子 (11ヵ月)
(ミルフィー飲ませてる方…)

栄養士から、今の月齢だと牛乳かミルクをあげて
下さいと言われたんですが、牛乳は1歳からの方が
いいのかな…と思いフォロミをあげたら2.3口飲んで
すぐに口まわりに蕁麻疹が出て、病院に行きました。
血液検査をして、乳(ミルク)クラス3でした。
ほかに卵白、卵黄もクラス3。

小児科の先生からは、少しの量(10cc)を飲んで
少しずつ量を増やして様子を見ていきましょうと
言われました。ひやひやしながら、温めた牛乳を
あげているのですが、今日乳アレルギーの子用の
ミルク → ミルフィー を買ってみました。

実際に乳アレルギーで、ミルフィーを飲ませている方
どうでしょうか? アレルゲン性を十分に低減してると
書いてありますが、一気に200ccとか飲ませると
まずいですよね…。
蕁麻疹が出ると、咳をしたり痒がるので与えるのが
怖くなってます😭

ほかに、乳アレルギー子用で飲めるミルクなど、
おススメや、ミルフィーを飲んだかんじなど
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なつお

ミルクアレルギーです✋11ヶ月です!6ヶ月の時に普通のミルクでお腹を壊してからアレルギーテストをしましたが陰性、嘔吐下痢タイプのアレルギーは血液検査では反応しないということで、アレルギー疑いとして生活してます。乳もミルク以外一切取ってないです。

乳アレルギーで、完全に乳の成分が入ってないのは、大豆由来のボンラクトと、何とかフォーミュラ(ど忘れしました)だけです。他のものは成分が完全には抜けていないので、クラス3でしたら200飲ませるのは私ならやめます💦

ちなみ私のところはボンラクトは吐きました…おそらく大豆もアレルギーです。
血液検査で卵、小麦も反応したのでアレルギー確定、大豆、乳はアレルギー疑いとして生活しています。

11ヶ月でしたら、もうミルク飲まなくてもいいのでは?私の子も寝る前しか飲みません。(負荷テストして普通のミルクを2ヶ月かけて120ミリまで飲めるようになりました)普通に牛乳10ミリから始めたら良いのではないかなぁと思いました😃

• ちい

ちい

回答ありがとうございます😊
    母乳育児だったのですが、10ヵ月で卒乳し、8ヵ月の頃から身長と体重がまったく変わらずで…😞
    栄養士からは成長するためのエネルギーが不足しているから牛乳(ミルク)を飲ませて!と言われました😓

離乳食は3回食沢山食べてくれていたので、心配してなかったのですが今回言われてしまったのがショックでした😞

牛乳で負荷テストしていけばいいですかね✨少しずつ慣れていけるようにやってみます🥰

• 5月27日
  • なつお

なつお

私のところもずーっと体重身長かわりませんよ👌7,5キロもありません!
    保育園も行ってますが、保育園でももうミルク要らないのでは?といわれます。ちなみにものすごい量の離乳食食べます笑笑 そういうタイプなんだろな、と思ってます。病院でも検診でも何も言われてません😗
    ショックなの、分かります!言われたこと、病院で伝えてみてどうすればよいか相談されてはと思います😊

• 5月28日
さち

小児科の先生にご相談された方がいいと思いますよ。
栄養士さんは手っ取り早くミルクで栄養をって言っただけだと思います。
そのときアレルギーとは栄養士さんも知らないわけですから、アナフィラキシー起こしたら大変ですから、医師に相談してからすすめたほうがいいと思います。
ミルクじゃなくても食べ物で栄養取れますし、アレルギー発症したとき咳するのは喉が浮腫むからって聞きますし、呼吸できなくなったら大変ですから、先生に聞いたほうがいいと思います。

• ちい

ちい

回答ありがとうございます😊
    小児科の先生に相談は、していまして…😓牛乳も少しずつあげる量を増やしていきましょうと言われました😞
    しかし、アナフィラキシーも怖いですしなかなかあげれずです😞
    ミルク以外にも栄養取れますよね😫今日チーズをあげてみたら、普通に食べれて問題がありませんでした😳

• 5月28日