※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

NHK契約で1ヶ月毎の支払いができない理由が知りたい。対応中に質問できず、疑問が残っている。

先日引っ越しを終え、今日NHKの方が来ました。
今まで実家で同居していたため、私たち夫婦での契約は初めてとなります。
今まで実家では毎月支払いをしていたのですが、今回契約したら1ヶ月毎の支払いはできないとのことです。
仕方なく2ヶ月毎の支払いで契約を終えましたが、なぜなんだろうと疑問が残りました。
直接聞けばよかったのですが、慌ただしい夕方に来られ、娘もグズグズだったため長いこと対応する時間もなく聞けずじまいで…
わかる方いましたら、教えていただきたいです💦

コメント

みんてぃ

2ヶ月、6ヶ月、1年単位のどれかですね。
なぜと言われればNHKの都合かと思いますが、まあ支払い回数が多ければその分(nhkが負担する)手数料も増えるからじゃないですかね?
年払いにすると安くなるのもそういう理由かと💡

• mm

mm

NHKの都合……!
    確かに年払いにすると少し安くなると説明がありましたが、あまり理解もせず2ヶ月毎の支払いで契約してしまいました💦
    回答ありがとうございました☺︎

• 5月28日
★

うちは払った事ありません😂

• mm

mm

どうやって断っているんですか?😭

• 5月28日
  • ★

私は実家暮らしで父が毎回追い払ってます😂

• 5月28日

私も引越ししてきたその日に狙ったかのように来たのでムカついて契約するなら自分でNHKに連絡するからって言ってインターホン切りましたwww

なんか委託の人たちだから本当の事でも信用出来ないですよね(笑)

• mm

mm

引越し当日に来るなんて迷惑すぎます🤣
    それどころじゃないですよね!笑
    今は契約してますか?

• 5月28日

退会ユーザー

今はまだしてないですよー!
    息子もまだ興味無いみたいで一切見てないしAmazonプライムにわんわんとうーたんのやつとかあるから契約する意味〜って思ってます(笑)

• 5月28日
りか

昔からずっと契約の人は毎月払いあるかもですが、今は最短2ヶ月ごとの支払いなのでしかたないかなぁと、、

• mm

mm

昔と今とで変わったのですね🤔
    仕方ないですね💦
    回答ありがとうございました!

• 5月28日