※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
ココロ・悩み

8ヶ月の子供がMRIを受ける際、点滴と睡眠薬が必要です。子供が暴れると再撮影になるため、不安を感じつつも子供のためにしっかりと対応します。

呟かせてください。

生後8ヶ月の子供がいます。

今度子供がMRIを撮ることになったので、造影剤をいれるために、点滴をしなければいけません。

その後睡眠薬を飲んで眠った後にMRIを撮ります。

起きて暴れると中止になり、別日にまた撮影することになります。

不安だな、がんばろう、私よりも子供のほうが、大変だもの、しっかりしよう!

コメント

ぽんぽん

心配ですよね、、、
私の娘はついこの前CTを撮りました。
今は経過観察ですが、場合によっては
MRIも撮らないといけないので不安です。
気持ちすごく分かります、、、

りりっく

MR不安ですよね😅
我が子も撮りましたがやっぱり子供相手なので失敗する事もありました。
焦らず頑張ってください!

うちも脳波ですが、眠るお薬飲みましたよ😭不安ですよね😭
きっとうまくいきますように😄

ぬこ

初めての睡眠導入剤ならおそらく相当効くと思います( ¨̮ )
うちも何度も脳波やMRしましたが
初めてはかなーり寝てました.。o○
間隔が短くなったりしたら起きやすくなり中止〜別の日〜なんてざらにあります(><)
1度でしっかりとれたらいいですね( ¨̮ )

たー

うちは3ヶ月くらいの時に薬で眠らせて検査しました。
その時はまだよく眠る時期だったので1回で検査できましたが、11ヶ月になるとまた再検査があるのでうまく検査できるか心配です💦
子どもが小さかったので病院の方々が私が不安にならないよう丁寧にいろいろ対応してくださったのを覚えています。
あおたんさんのお子さんがうまく検査でき、良い結果がでますように!