※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旅行中の海やプールでの冷えが妊娠に影響するでしょうか?排卵後〜着床時期に心配です。

排卵〜着床時期に海やプール行ったけど妊娠した方いますか?💦

いま妊活中なのですが生理がずれてしまい、今週期は沖縄旅行と排卵後〜着床時期がかぶりそうです💦
ほぼ海の中やプールなど冷えるところにいると思うのですが、もし受精した場合着床の妨げになってしまうかなぁ、、と心配で、、

コメント

冷えは身体によくないので
あまり子宮がいい環境とは
言えないかもしれません💦

不妊症でしたが頻繁に海で遊んでましたがその時期に妊娠しましたよ☺️

冷やすのは良くないですが完全にアウトというわけでもないのかなぁと思います!

思いっきり楽しまれた方がいいと思います✨

rin

はっきりわかりませんが、あまり気にしなくていいと思います💦
妊娠したら、なかなかお出かけできないので楽しまれた方がいいのかなって☺️

ままり

水の中じゃないですが、今回の子は着床時期は真冬でしたが、普通に娘と公園の雪山でソリ滑りしてましたよ笑
北国ですが、特にスキーウエアとかも着てませんでしたし笑

確かに冷えは良くない言いますが、あまり気にし過ぎなくても良いと思います😊

ぶんすけ

排卵後にすぐ沖縄行って泡盛やワインがぶ飲みして、その翌週には大阪で食べ歩きしてUSJでジェットコースター的なやつ乗りまくりました👌❤️
大阪行ってるとき(妊娠3週)はすでにちょっと気持ち悪かったです💦笑(今思えばつわり…)

どーせ👶出来るときは出来るし出来ないときは何やっても出来ない!
と何も考えず思う存分楽しみました🎵

今思えば妊娠発覚前に旅行たくさん行けてほんと良かったです☀️

冷えは良くないかもしれないけど、家でじっとしているより体を動かすし、血流も良くなって着床しやすくなるかもですよ☺️💕

せっかくの沖縄!
思う存分楽しんできてください👍✨

リ

私はちょうど着床位の時にスノーボードに行きました🤣🤣
寒いし転ぶしおしりもバンバン打ってました(笑)(笑)

トライアングル

プールでインストラクターやってます!毎日プールでしたが、妊娠出来ましたよ!!お腹とか冷えてるんじゃないかなーと心配してましたが、関係ないのですかねー💦

多嚢胞で不妊で、不妊治療にプールと書いてあり妊活中バンバンプール通ったバンバン泳いでスライダーまでしてました(笑)
で、プールから3日後生理予定日だったので検査したら陽性!

いま2人目妊活中ですがプール通ってます!

そして1人目の時は海もプールも入ってました〜!ちなみに沖縄出身でずっと沖縄の海やプール入ってます!

主人の転勤で引っ越しましたが内地の海は入りません(笑)沖縄は海は綺麗さ〜♡楽しんでください♡