※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

息子が吐いて、熱はない。明日の受診は必要でしょうか?

先ほど息子が寝てる間に吐きました。起きてきてさらに二回吐きました。着替えさせて、今は寝ています。熱は無いです。こういう場合は明日の受診でいいんでしょうか…?😭

コメント

わんわん

胃腸炎かノロですかね?😭
明日朝一で行けば大丈夫かと思います!^_^

• レイ

レイ

ありがとうございます、初めてのことでわからなくて😭明日朝イチで受診してみます!

• 5月27日

何度も起きてしまい寝られない、ぐったりしている、顔色が悪い、どこが痛そうな素振りをする(お腹を抱えるような姿勢をする等)、などはないですか?
でしたら朝イチでいいと思います💦
胃腸風邪や食中毒はいきなり夜中吐いたりするので可能性はありそうですね😭

• レイ

レイ

すぐに眠くて寝たので吐いた以外はなんともないようです。朝イチで行ってみます、ありがとうございます😭

• 5月27日

退会ユーザー

いきなり吐かれるとびっくりしますよね😫うちの場合は胃腸風邪だったみたいで一週間ちかく長引いて、周りの大人全員移ったので処理を慎重にしてください💦

• 5月27日
  • レイ

レイ

吐いてからも寝てたみたいで身体中に付いた吐瀉物が乾き始めてました😱焦って素手でいってしまいました…以後気を付けます😭😭😭

• 5月27日

退会ユーザー

私も初めて息子が嘔吐したときはかなり焦りましたが昼間ということもあって何とか落ち着いて対処しましたがこういう時間帯、さらに寝ているとき、しかも初めてってなると焦って当然だと思います😫
    しんどそうで本当に可哀想になりますよね…
    とりあえず今晩はいつでも病院に行けるように準備しておくと安心かもしれませんね😭

• 5月27日
  • レイ

レイ

布団も息子もゲロまみれで焦りました😱準備しておきます。アドバイスありがとうございます😭

• 5月27日

朝一で良いと思います。
もっと吐く可能性が高いので、こまめにチェックしてあげてください😢

うつると地獄なので、処理はかなり慎重にした方が良いですよ😭

お大事になさってください🙇‍♀️

• レイ

レイ

うつるやつだったら、もう確実に感染してます😨吐いたの初めてでかわいそうでそこまでやってる余裕がありませんでした…以後気を付けます😭

• 5月27日
onigiri

朝までに何度も吐いて、水分補給できてないということであれば、救急と言われたことがあります。
あとは、眠れないほどどこか痛そうにしていたり、ぐったりしていなければ、朝で大丈夫と思います。

• レイ

レイ

水分取らせたらさらに吐いてしまいましたが、とりあえず寝てるので様子みて明日行ってみます。ありがとうございます!😭

• 5月27日
  • onigiri

onigiri

もし次起きたら、スプーンひとさじを5分おきにしてみてください!
    もうされてたらすみません。

娘が胃腸炎に初めてなったとき、朝までに10回くらい吐いたと外来で言ったら、それは救急がいいです、と言われました💦
    それから毎年のように家族だれかが胃腸炎で、うつしあって大変です😭

• 5月27日
  • レイ

レイ

少しずつ飲ませた方がいいんですね、やってみます😭

• 5月27日
ママリ

1週間前同じ感じでノロウイルス性胃腸炎にかかりました😓

娘→息子→私→パパでかかり大変でした😅

水分さえとれていれば診察時間内で大丈夫だと思います✨

• レイ

レイ

ノロじゃありませんようにって今強く祈ってました😅とりあえず吐き気おさまって寝てるので明日行ってみます☺

• 5月27日

胃腸炎ですかね?😭
吐き気とまらないなら脱水怖いし緊急いったほうがいいかもですね!
胃腸炎やと吐いてから数時間水分あげたらダメって言われたんで私なら心配なんで緊急いきます😩
が様子みて大丈夫そうならあさイチでいいかもしれません!お大事に🙏🙏

• レイ

レイ

とりあえずおさまったみたいで寝てるので明日にしてみます。ありがとうございます!

• 5月27日