※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず★
妊娠・出産

30wの検診で逆子が判明しました。逆子が治った経験や外回転術、普通分娩経験の方のお話を聞きたいです。

昨日、30wの検診でした(^^)

赤ちゃんは順調でだいたい1500グラムで
グラフのちょーどまん中くらいの
平均的な大きさで一安心♡
だったのですが、今は逆子の状態ですಠ_ಠ

34wくらいまでは
まだ回る可能性はありますよと
先生に言われたのですが
もし、回らなければ
1泊入院して外回転術をするか、
逆子でも普通分娩で出産するか、
帝王切開をするかとゆぅ選択肢がありました。

そこでお伺いしたいのですが、
30w以降に逆子がなおったよってゆぅ方、
外回転術をした事があるとゆぅ方、
普通分娩で逆子を出産なさったとゆぅ方、
お話聞かせてもらえないでしょうか(^^)

コメント

私は確か31週か32週でなおりました。
下半身が冷えてると頭を上に向けると聞いたので、夏場でしたがレッグウォーマー履いてひたすらヌクヌクしてました!
そしたら元にもどりましたよ!

逆子出産や回転術の事は分かりませんが、今でもまだ元に戻る可能性ありますよ(^^)

ゆぅ☆プレママ

私は3回外回転術を受けました!
28週の時に初めて受け、クルンと回る感覚が。
でも、でもまだまだ小さいためまた逆子になってしまうかもと言われその日の夜にはまたクルンと逆子に戻ってしまいました…
31周の時に2回目をしていただきましたが余りにも痛くて息を止めてしまい…結局、回らず逆子のまま…
32週の時に3回目の外回転術を受け、今回はちゃんと息を止めずに痛みに耐えたので逆子が治りました!
で、現在ちゃんと頭が下になっております✨

私の病院では入院はしませんでした!
でも、とにかく痛いですww
皮膚が引っ張られるような痛みや臓器が押される痛み…
外回転術、調べると早産のリスクも上がるみたいなのでちゃんとお考えになった方がいいかもしれません!

とりあえず、まだまだ治る可能性はあるのでゆっくり焦らずですね✨

ちゃんりー

私の子どももそのくらいの時は逆子でしたが、いつの間にか戻っていました^^
まだ回る可能性もあると思います!

外回転術はしたことありませんが、しても又逆子になる事もあるって聞いたような…?
間違えてたらすみません(TT)
お灸が良いと聞きますのでよかったら試されてはどうですか?

ちゃんりー

あと、下半身が冷えてると逆子になりやすいみたいなので、下半身を冷やさないようにしてました!

にゃんごろ

私は28週の検診で逆子と言われ、1日1回逆子体操をしてぃました❕しかし、2週間後の検診でまだ逆子が治っておらず結構焦っていました💦
逆子体操を1日3回に増やし2週間後(昨日で32週)検診だったんですけど逆子が治っていました😂✌
30週くらぃは1番羊水が多くて頭も大きくなってくるので自然にゴロンッて治る人多いみたいですよ⤴😊
ちなみに、逆子体操はされてますか??

かず★

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました(^^)
逆子体操、ちょっとキツイですが毎日少しずつ頑張ってやります!

外回転術のお話を聞いた事がなかったので
色々教えてくださった、ゆぅな☆プレママさんをグッドアンサーとさせていただきました(^^)

1人1人お返事出来なくて申し訳ありません。
皆さま本当にありがとうございました!