※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

住宅ローンの本審査後に休職する場合、ローン実行はどうなるでしょうか?休職中でもローン実行されず、違約金の問題になる可能性があります。

住宅ローンについて。
厳しいご意見等はご遠慮下さい。

住宅ローンの本審査後に、わけがあり、うつ病の為休職となってしまいそうです。
この場合...実行時にまだ退職はしてなくて休職の状態の場合、どうなるんでしょうか...

調べてもわからず、退職の場合はローン実行が無くなってしまう可能性が大きい。
まだ休職の状態でもローン実行されずに、違約金等の問題とかになってしまうのでしょうか??(;ω;)

コメント

信用保険とかの規約によるんじゃないですか?ちなみにいまうつとか病院通ったりしてませんよね?って聞かれました。

でも休職になるなら、おうちはしばらく保留にしたほうが、、
普通にしてても支払いに追われ頭痛いです。
支払いのこと治療のこと悩みがふえるだけじゃないですか?

• りん

りん

自分の事のように書きましたが知人の本審査通った子の話で...どうしよう...と言っていて(>_<)

• 5月27日

退会ユーザー

違約金で終わるならそのほうがいいですよね?
    ローン始まるのに休職とか地獄ですよね。

• 5月27日
  • りん

りん

とりあえずは、ローンが始まっても妻側の稼ぎで払えるようです。
    けど借りる本人(旦那)がパワハラ?のようなのでどうしようもなくなったみたいで(>_<)

バレない時もあるらしいけど、バレた時にどうしよう。と(;ω;)

私自身その経験ないのでここでわかる方いたら教えて欲しいと思って(>_<)

• 5月27日
あいり

そもそも鬱病だと団信に入れないので、団信が必須の銀行系だと実行できないと思いますよ。

• りん

りん

団信...団信どーなってるのかまでは話聞いてなくて(>_<)

本審査通ったってことは団信入れたってことだとは一応思うんですが...

そこの確認も必要ですよね!ありがとうございます!!

• 5月27日
  • あいり

あいり

本審査はあくまで審査です。

実行までに病気になったら申告しないと最悪一括返済になりますよ。

• 5月28日
  • りん

りん

そーなんですね(>_<)

ありがとうございます!

• 5月28日
あやか

多分ローン特約が付いていると思うので
ローン実行されなかったら
手付け金返ってきますよー

• りん

りん

そーなんですね!!ありがとうございます!!

• 5月28日