※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いている時にお母さんが「おっぱい張ってきちゃった」と言われて驚いた。里帰り中でお世話になっているのに、複雑な気持ち。皆さんの体験を聞きたいです。

皆さん赤ちゃん産んでから、実母に言われてぞっとしたひと言とかありますか?私は昨日実母に、赤ちゃんがギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと泣いてる時に、「なんかお母さんおっぱい張ってきちゃった」と言われてドン引きしました。。。私ガルガル期ですかね??(>_<)💦今里帰り中でパートしながら母にはいろいろとお世話になってる身分なのにこの感情は😭➰皆さんの体験談聞きたいです!

コメント

りーな。

いや、それはドン引きしますよ(^_^;私も出産後母の発言にドン引きすること多々あります!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます(*_*)💦もう最近いろんな感情が自分の中に涌き出てくるのでどう消化してよいのか😫
    でも、りーな。さんのコメント見て少し安心できました!あまり考え過ぎずに受け流していきたいと思います(>_<)💨

• 3月12日
rye

まだ良いほうですよ(笑)
継母はないんですが、私の祖母が実家から半日かけて遊びに来てくてるんですが、次男を抱っこしてくれてるんですが、100近い伸びきった胸を曽孫に咥えさせてたから爆笑しちゃいました。ヒクよりも祖母の行動が少し認知も入ってるので自分の子供に感じたのか可愛く感じました。姑がやれば大馬鹿扱いですがね^ ^

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗確かに祖母だとまた違う感覚になるかもしれませんねー(*_*)💦認知症も、、、怖いですね😓母性が出てしまうのですかねぇ

• 3月12日
kanya

私も引いちゃうかもです(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗なんか言われたときゾワゾワってしました(*_*)💦

• 3月12日
かず★

うちの母も同じ事言ってました!
私は逆に、母性ってすごいなぁと関心しました!笑

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗同じこと言われたんですね➰確かに母性が出てしまうのですかねぇ~😭(^_^;)

• 3月12日
たんたん。

私なら別に引かないです。笑いながら、え?まじで?と言うかな。笑
逆に凄いなって思いますよ?!笑

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗コメントして頂いた方のを読むといろんな意見があるようですね😓母性があふれでてしまうのですかね❗母には仕事の合間をぬって赤ちゃんの沐浴手伝ってもらったり、旦那の好きなおやつ買ってくれたりしてるのでとても感謝してるんですけどね😺

• 3月12日
いなば ともみ

うちなんてお母さんオレンジの液が出てきたらしいです(笑)

同じく張ってきたとか。。(笑)

引きますよね!気持ちすごくわかります(笑)

つい、書き込みしたくなっちゃいました^_^;

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌えー😱オレンジ色の液?怖いですね((( ;゚Д゚)))うちの赤ちゃんは男の子なんでお嫁さんに同じこと言ったらもう孫に、会わせてもらえなそうですよねー(*_*)💦

• 3月12日
まーちゃん推し💚

いまの考えなら、実母だったら、は!?きもっ(笑)って言えるけど、義母だったらドン引きです(笑)
でもきっと産んでからだと、実母でも引くかも…(((( °_° ))))

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌ちぇるしーさんはこれからお産なんですね!!
    実際に言われると、、、結構キツいです(笑)

• 3月12日
オキク

産後1週間で同じ事を言われました。乳首がムズムズするとか。どん引き!
入院中から仕事帰りアポ無し面会、夕食を横からつついて帰っていきました。産後会うたび言うのは旦那に似てブス。旦那のアトピーが原因か肌荒れが始まり、肌まで旦那そっくり。悪いところしか似ないよね。とか!はたまた仕事の合間にアポ無し訪問、なんか食べるものないの?と冷蔵庫あさる、子供が授乳時間で泣いてるのに次の仕事は何時からだから早く作れ。別の日には昼寝のタイミングで来てせっかくきてやったのに寝るのかと怒る。
実母本当に嫌いです。会いたくない会わせたくない連絡も無視!

ぷにまな

コメントありがとうございます❗乳首がむずむずするですか~💦母性が出てしまうのですかねぇ(*_*)💦えー😱病院食食べてたんですか😓➰赤ちゃん産まれたら赤ちゃん第一の生活になるのが普通なのに(^_^;)ご飯作れはないですねぇ。。。

いろは

いやさすがに引きますねwww
実母はないけど、旦那の母親やその姉、あと親戚1部にイライラしたり引いたりガルガル期だなってすごい思いました( ˙-˙ )

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗ちょっと引きますよね。。。けど、母もとっさに?出た一言だと思うので自分の中ではひとまず聞かなかったことにしました(>_<)💨
    うちは義理両親とは新幹線乗らないと会えない距離なので、ガルガルする機会は少ないかもしれませんが、まだ赤ちゃん産まれて一週間なのに、もうお宮参りいつにするか??の話をされてるので、、正直、今里帰り中なのでもう少しゆっくりさせてよー(*_*)💦と思ってしまいます😓➰

• 3月13日
2B2

なんでばぁちゃんが…(笑)
多分、気持ち悪いこと言うなって実母ならどついてます(笑)

うちの母の貧乳なら張ることすらしませんがね(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗私もどつければいいんですが😫なんかドン引きしてしまいました😂➰

• 3月20日
Minnie☺︎

ヤバい!
爆笑!

私は絶対に引きます!
もしお風呂とか一緒に入ったら吸わせちゃうかもとか考えちゃいます´д` ;おえ。

妊娠中だけど既にガルガル期なのかな私w

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗爆笑されたということで良かったのかな??(笑)
    私もガルガルしてます😓母が赤ちゃん抱っこしてるだけでイライラしてます(-'д-)y-~
    Minnieさんはもうすぐ出産ですね😃頑張ってください❗産後は想像以上に眠れないので今のうちに休んどいてくださいね✨

• 3月30日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

笑ってしまいました!w
    あまりにも気持ち悪いこと言うなって思って😂

既に眠れないのが始まっていますorz
    出産したらますます寝られなくなるんですね!

• 3月30日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も想定外の発言にびっくりしました(T_T)💦
    元々天然な母ですが、まさかこんなこと言うなんて😭➰って感じです。。。
    私は眠気と常に戦ってますよー(>_<)💦
    産むのも体力入りますし、私は妊婦の間は寝まくってましたよ(笑)

• 3月30日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

出産終えたばかりですか?
    お疲れさまです✨

いっぱい寝られるの羨ましいです!
    寝られなくてもゴロゴロするようにしてます。先生にも言われたのでw

• 3月30日
  • ぷにまな

ぷにまな

4/3で赤ちゃん一ヶ月です🙌
    ゴロゴロしたほうがいいですよ😃

• 3月30日