※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友との会話で、商品や子どもの食事についての話題がありました。

ママ友の愚痴です、、笑
👩私 💁‍♀️ママ友


👩○○気になってるから買ってみようとおもうんだ〜

💁‍♀️あ〜それね、うち買ったけど全然意味なかったよw

👩最近ご飯食べなくて、○○して食べさせてみようと思って!

💁‍♀️あるある〜。私もしたけどポイってして終わったわw

👩旦那が○○って言ってくれて凄い嬉しかったんだ!

💁‍♀️うちも言ってた言ってた!最初だけよw


え、もうなんか上手く言えないんですけど言いたいことわかりますか??😂😂



コメント

deleted user

とても分かりました!
否定したいんでしょうね💦気分わる!

  • ままり

    ままり


    わかってくれますか!!!笑
    それなんです!気分悪い!🥶

    • 5月27日
deleted user

ああ言えばこう言うみたいな😂
めんどくさいですね🤦🏻‍♀️

  • ままり

    ままり


    そうなんですよ!😂
    しかも全部否定的で萎えます。笑

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チョコレートさんのお子さんは違うかもしれないのに、そういう言い方はないですよね😂疎遠になっちゃいそうです😂

    • 5月27日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよーー!😫
    こっちは感想きいてないのになぁという感じでいつもきいてます…笑

    • 5月27日
ママ

いますねーこういう人😅
話したくなくなりますよね☹️

  • ままり

    ままり


    やっぱりいますか!?
    ほんと会話しんどくて😂笑

    • 5月27日
  • ママ

    ママ

    徐々に距離置いていきましょ🙌

    • 5月27日
deleted user

私もそーゆー奴います~(笑)
しかも私の方が5ヶ月先に産んだのに😅

  • ままり

    ままり


    えええ!笑
    同い年になるお子さんだったらお互い手探りなのにこんな会話されたらウザイですね🥶うちは逆にうちの子より大きいので悪く言えば先輩ヅラやばいです…笑

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もちょっと言い返したら、妹の面倒良く見てたからわかるって先輩ズラされました🤣🤣妹と自分の子供はちげーよって思いました~(笑)

    • 5月27日
  • ままり

    ままり


    めっちゃわかります!笑
    うちの子とおたくの子は違うでしょって思いながら毎回聞き流してます😂
    もはや、あーまた始まったって感じで😂

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学から友達だったんですけどその子が子供生まれる前に縁切りました(笑)

    • 5月27日
deleted user

ああ言えばこう言うタイプなんだと思います😵
そうゆう人ってすっごいめんどくさいので私なら必要最低限にしてあんまり関わらないようにしちゃいます、、(笑)

  • ままり

    ままり


    ちょっと連絡しなくなると
    嫌われたかと思ったーとか、会いたくないのかと思ったーとか面と向かって言ってきたりする人なんです。。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ええ… ものすごくめんどくさい人ですね😥🌀
    私なら忙しいんだよね〜なんて言って、徐々に距離を置いちゃいます。
    実際、私のママ友ではないですがお友達に自分には子供がいないので暇らしく頻繁に外出を誘ってくる友達がいましたが、頻回授乳ですし疲れてるのもあったし忙しかったのもあって"また暇な時があったら自分から連絡するね〜"と言って全部断りましたよ😂💦💦

    • 5月28日
deleted user

私の姉かと思いましたww

上の子6日違いで出産したせいか、やたら比べたがるくせに何かと先にやった感というか、既に経験済みです風な口きいてくるんですよねw

下の子が4ヶ月違いでまた同級生・・・笑
姉が今月産んだので、また色々先にやった感出されるの目に見えてるから今から少しずつ距離置いてます(笑)

びーちゃん

これ一種のマウンティングらしいですよ😭
私のママ友でもいましたが
全てに否定的というか私は知ってるのよ感を出されてすごく嫌でした😵‼️

しまいには、他のママ友さんの悪口言い出したので関わることを辞めました💦

  • ままり

    ままり


    マウンティングなんですか!
    わたし下にみられてるんですかね?笑
    会話続けるのがほんとにしんどいですよね😞

    • 5月28日