※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
妊娠・出産

二人目不妊で出産経験のある方へ 不妊の原因は何でしたか? 多くの原因があると思いますが、主な原因は何でしょうか?

二人目不妊です
二人目不妊から出産したかたに質問なのですが
不妊の原因ってなんでしたか?
みなさんそれぞれ違うと思うのですが、どんな原因が多いのか知りたくて

コメント

そもそも、妊活開始から1年以上経過しないと不妊とは言わないので、
お子さんまだ小さいですし、不妊と思うのはまだ早い気がします!
私は育児の疲れや様々なストレスだと自分で思ったので、温泉や岩盤浴でリラックスできる時間を作りました✨

• はるくんママ

はるくんママ

ネットでいろいろ調べていると、24歳で半年できなかったら不妊治療が受けられる病院に行った方がいいとかいてあったので不妊なのかと思いました💦
    温泉、岩盤浴いいですね☺️

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    温泉とか岩盤浴は温活にもなって妊活にはいいらしいですよ😊💓

• 5月28日
あっこ

2年頑張っても授からず産科と一緒の不妊外来に不妊治療1年通ってました。
お互い検査【血液検査、卵管造影、フーナーテスト等】をしてはっきりとした原因はわからずでしたが、私達夫婦は二人目妊活の時に30歳過ぎてたので年齢とお互い仕事等のストレスが原因なのではと言われてました。
タイミングでは授からず人工受精6回目で授かることができました。

• はるくんママ

はるくんママ

原因不明だったんですね
    私も来月あたり病院にいこうとおもっています
    旦那が結構仕事でストレスをかかえているのですが、最初に主人もつれていったほうがいいんですかね??

• 5月28日
初めてのママリ

一人目がすぐできたので、二人目半年してできましたが、それまでは不妊なのかな?と不安になりました😖

• はるくんママ

はるくんママ

私も1人目はすぐだったので、なんでだろう?とばかり、、、

• 5月28日