※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

幼馴染4人と連絡が取れず、結婚式に誘うか悩んでいます。皆さんは参列しますか?

皆さんならどう思いますか?
幼稚園〜中学までの幼馴染私を除いた4人
親同士がとっても仲良い。今でもお花見や夏祭りなどなにもなくても普通に出かけたりしています。
その4人の中3人とは中学3年で一緒のクラスで仲良くしてたが1人は一度も同じ中学になったことがありません
でも仲良しでした。
2人とは2.3年前に遊んだきり、他の2人は出産した時に親子でお祝いしに来てくれました。がそれ以降とくに連絡は取ってなくてみんな地元が同じなので道端で会ったら久々〜て感じで声かけるかんじです。
4人のうちの1人とはこないだ共通の友達の二次会に一緒に参加しました。
ちなみに成人式は私含め5人で集まって写真撮ったり一緒に会場に向かったりしました。
連絡とってなくても幼馴染には変わりないのですが結婚式に誘うか迷ってます。
来て欲しいけど連絡とってないしそんなに仲良くないしとか思われてたらどうしようとか思って😭😭
みなさんがこの友達の立場なら参列しますか??
分かりにくい文ですみません。

コメント

みきこ

参列するかは相手の方々がゆんさんをどう思ってるかかので分かりませんが…
私なら誘うか迷う人間は誘わないです😟
一生に一度の結婚式、絶対来て欲しい!って友達しか呼びたくありません。

• ぬん

ぬん

親が仲良いのでその中で話が出た時に幼馴染で結婚式するのに招待してくれないの?とかなりそうで😥
    幼稚園の時はもうその子たちとの写真しかないぐらいずっと一緒にいたので来て欲しい気持ちはありますが友達が行きたくないのに断れなくてイヤイヤくる感じになると申し訳ないな〜と思いまして😥 でもそんなの相手にしか分からないですしやんわり式やるけど来て欲しいと伝えてみます!

• 5月27日
piano

私もそんな感じで迷う人がいましたが、金銭面で大規模な式を挙げられないので、少人数しか呼べないことと、二次会には来て欲しいと話しました。
連絡とってないくらいの間柄の人まで呼んでたらキリがなくなってしまうので🤭💦
二次会でお祝いしてもらい、その人とはその後も関係崩れることなくたまに連絡も取ります。
二次会だけ呼ぶとか、食事会を開いて報告するとかどうでしょう?

• ぬん

ぬん

なるほどです!
    子供がいるので二次会やる予定がなくて😥
    その4人とはこれから先も付き合いあるだろうしと思い呼ぼうか迷ってました🙌🏻
    やんわり式に来て欲しいと伝えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月28日