※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が後追いで離れると泣き、抱っこばかりせがむ。他の人にも泣かれる。家事と育児の両立に悩んでいます。同じような方、どうしていますか?

生後6ヶ月の男の子を育ててます。
最近後追いが出てきていて、少し離れるだけで泣かれてしまいます。また抱っこばかりせがんできて、家事がなかなかできません。他の人(旦那、実母、義理母等)が抱っこしたり、あやしてくれますが、泣いてしまいます。そんな息子に可愛いなぁと思いつつも、少しイラッとしちゃいます。
同じような方どのように家事と育児をしていますか?

コメント

あぼかど🥑

わたしも6ヶ月で来月7ヶ月になる男の子がいます。わたしのこもちーさんと同じで他の人に行くと泣いて家事が全くできません。。いろんな人に相談して自分も工夫して今は抱っこ紐を後ろにして背中に乗っけて家事をしてます!!こんなのでよかったらちーさんもやってみてください😁😁
これからも同世代まま子供もっているどうしがんばりましょうね!!

りー

泣かれて家事が進まなすぎるときは抱っこ紐でおんぶして家事してますよー!!

• りー

りー

6ヶ月でママのことをしっかり理解できてるので凄いと思います💕

• 5月27日
nanamama.

わたしの娘も後追いひどくて
プラス、パパ見知りもあったので ほんと3人で過ごしてても2人でいるようなものでした🤣🤣

抱っこしてできることは抱っこで済ませご飯作るときはおんぶ紐つけてました🤣!!
洗濯物は抱っこ紐で過ごしてました笑

トイレは泣いても放置でした!

たいちゃんまま

後追いがはじまるとなかなか思うように家事が進まないですよね😭
私は抱っこ紐でおんぶして家事をしたり息子がお昼寝したタイミングで夜ご飯の準備だけ終わらせたりしました!

ちー

みなさん、コメント&助言ありがとうございました😊
抱っこ紐活用して、おんぶしながら家事と育児を頑張ってみます!!
今の可愛い時期を楽しみたいと思います。