※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

出産前の準備についての質問です。短肌着やコンビ肌着、インナーボディの数で十分でしょうか?退院時に長肌着は必要でしょうか?秋には短肌着+コンビ肌着+ロンパースでOKでしょうか?初めてのことで不安です。

8月下旬に出産予定日なのですが、
1ヶ月検診まで外出しない予定なので
真夏ということもあり、日中はコンビ肌着や
UNIQLOで購入した夏用のインナーボディだけで
過ごそう考えています😌
〇短肌着3枚
〇コンビ肌着4枚
〇メッシュインナーボディ2枚(UNIQLO)
これだけあれば足りますか?

また長肌着は退院の時など必ず着せなければならないのでしょうか?
必要なさそうならコンビ肌着が沢山あるので
それで何とかしたいと思っています😣

外出できる頃(秋)は短肌着+コンビ肌着に
ロンパースという感じでいいのでしょうか?

初めてのことで分からず色々と教えてください😣

コメント

あーちゃん

吐き戻しが多ければ足りないです💧
退院時は短肌着+ロンパースで
秋も退院時と同じでした(笑)

  • ミカエラ

    ミカエラ

    足りなくなったら買い足そうと思います(><)

    長肌着はコンビ肌着で何とか代役出来ますかね😣?

    退院時の服装参考になります(*^^*)✨

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    長肌着は使った事ないです💧

    • 5月27日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    出産準備表に書いてあったのですが買う前に必要ないことが知れてよかったです😣!!
    ありがとうございます✨

    • 5月27日
ママり

夏はコンビ肌着一枚でいけたと言うママさんが多かったので、わたしも8月予定日ですがコンビ肌着4枚とりあえず買いました😊

長肌着、ロンパースは退院と一ヶ月健診で使うので、一枚は抑えておこうって感じです。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    予定日近いですね(*^^*)✨

    ロンパースは、3枚程度用意してあるのですが長肌着だけ1枚も用意してなくて、購入しようか悩んでいるところなんです、、
    参考になります😌

    • 5月27日
みく

7月中旬産まれです。夏はほぼユニクロのボディ肌着かコンビ肌着で過ごしてました。
退院時は短肌着にベビードレスを一応着せましたが、暑すぎて、結局ボディ肌着1枚で帰りました。
秋頃の気温にもよりますが、肌着1枚にロンパースでいいと思います。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    ボディ肌着良さそうだったので今日2枚入りを購入したばかりなんです😊
    買ってよかった〜✨

    赤ちゃんは体温が高いと聞いたので、あまり着せすぎるのは良くないみたいですね😣
    参考になります(*^^*)✨

    • 5月27日
あき

昨年8月に出産しました‼️
私は長肌着は1回も使いませんでした!なくて良いと思います!
短肌着はもう少し枚数あって良いと思います!5.6枚あったら安心かなあと思います😊
日中は短肌着+コンビ肌着もしくは短肌着だけで過ごしていました!
オムツ替えの頻度が多いので、暑い時は短肌着だけだと楽です💡

あとボディ肌着は足をバタバタするようになってから使い始めました!
新生児のうちは使ってなかったです。

外出できる頃は、私の場合は、
ボディ肌着+ロンパースにしてました!
短肌着だとめくれてしまうのが気になって😅

  • ミカエラ

    ミカエラ

    季節的に長肌着の出番はいつなんだろうと疑問に思ってしまい、結局購入してなかったのですがコンビ肌着でなんとか出来そうですね😊✨

    短肌着だけ買い足そうと思います!
    参考になります(*^^*)✨

    • 5月27日
ぐり子

8月初旬産まれです👶
短肌着+コンビ肌着5セットしか用意しませんでしたが足りました❗
吐き戻しが全くなかったのもありますが。。
産まれてから買い足すのでも良いんじゃないかと思います😄
ちなみに、退院時は短肌着+コンビ肌着+おくるみでした。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    その子によって吐き戻しがない子もいますもんね☺️
    足りなくなったら買い足そうと思います✨
    色々と参考になります(*^^*)

    • 5月28日
☆彡

お下がりで短肌着やコンビ肌着たくさんもらって、自分でも2枚くらい買いましたが…

結局自分で使い勝手良さそうと思って買ったユニクロのボディー肌着しか使わなかったです!断然楽チンです!そして長持ちします!60センチ買ったんですが、最初は少し大きかったけど、体の成長とともにだんだん生地伸びていまだに使ってます笑
寒そうなら靴下(どこでも売ってる)やズボン(GAPなら生まれたてからサイズ豊富です)履かせれば、オムツ替えも楽チン!でした^ ^

  • ミカエラ

    ミカエラ

    私もボディ肌着60センチ買いました(笑)
    参考になりますありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月28日