※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

身長155センチです、小さい人はマキシスカート似合わないですか?くるぶ…

身長155センチです、小さい人はマキシスカート似合わないですか??
くるぶしが見えるか見えないかくらいの丈のスカートをはいていたら、友達(身長165センチ)に、『めっちゃ着られてるやん!身長小さいんだから無理しなくてもいいじゃん!』と言われました。どういう意味?と思ったけど無理して着てんなよってことですよね?
身長高い人が着ても、くるぶし見えるか見えないかくらいの丈の人いますよね?
LINEニュースでもちょうど、小さい人はマキシスカート似合わない?みたいな記事があったので悲しくて
身長低めの方、マキシスカート着てませんか??

コメント

しおこんぶ

普通にきてます🧐💕
体系も隠せて一石二鳥ですよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    楽チンですし!!

• 5月28日
はるひ

150cm、マキシスカートもマキシ丈ワンピも着ますよー!
ただ、重たい生地は避けて、プリーツとかの軽めの素材選んでます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生地にもよりますね!
    夏のマキシスカートはふわふわで軽くてよく書いますが、トレンチコートみたいな生地のやつは買いません😀

• 5月28日
ys

153cmくらいですけど、めっちゃ着ますよ😁
友達ちょっと失礼だなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもファッションについて、チビを馬鹿にしてきます…自分がちょっと背が高くて何でも似合うと思って!
    これからも着ます!

• 5月28日
リッ!

私も152で、あまり手を出さなかったのですが最近履くようになりました✨
気になるようでしたら、少し厚めの靴を履いたりすると全然気にならないと思います!!
背低いとスキニーとかも難しい感じありますよね( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキニーも、めっちゃはきます!
    ヒールのある靴は、マストですね〜でもスポサンなど、ぺたんこ靴も楽で好きなので、合わせるのが難しいです。

• 5月28日
たい

私は身長が低めではありませんが、コメントさせて頂きます。
私は163cmでたまにマキシスカート履きますが、くるぶしぐらいで履くのが多いです(^^)
というか、個人的にはその長さが好きです!!
低めの方が着たら似合わないとか、関係ないと思いますよ★

そのお友達の無理しなくてもいいじゃん!の一言が気になりますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然無理してないしむしろ楽してるんですけどね!
    くるぶしくらいまで隠れていると、逆に下半身がまるごと隠れて身長高く見えてくれないかなと思うくらいです

• 5月28日
ママリ

165センチですが、私的には身長低めの方のロングスカート ロングワンピース可愛くて、理想です🧚‍♀️✨
無理して着てるって思った事ないです😯可愛いでしかないので、自信を持ってこれからも着てください🙏🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    嬉しいです、これからもめげずに着ます!

• 5月28日
も

わたしも155cmです🎀
マキシ丈全然着ますよー!
ヒールなしでスニーカーやぺたんこと合わせて着たりもしますがそんなの言われたことないですし、気にしなくていいと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!
    これからも着ます!ぺたんこ靴もビビらずはきます!

• 5月28日
ままり

150センチです!
普通に着てます😊
むしろマキシ丈ワンピとかばっかりです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長が何センチでも、引きずらずに長さが合ってれば似合いますよね!
    わたしも夏はそればっかりです笑

• 5月28日
みは

153cmです!
そんなことないと思いますが、生地にボリュームがあったりすると確かに着られてる感があるので、スカート自体のデザインには気を付けてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!デザインや、柄が大きかったりすると目立つので、小さい柄のものを選んでいます!

• 5月28日
もんちゃん

156センチですが、全然着てます!
身長高い方の方が服は何着ても似合うからいいなぁ〜と昔からよく思っていますが、自分が着たいもの着てます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ顔の大きさなのに、身長高いと小顔に見えるからいいなぁ〜と思います!
    小さいなりに頑張って着こなそうと努力します

• 5月28日
ぬん

156cmですが全然普通に着てますよ🤗
そして155って大して小さくはないと思います🤣

人のために服着てるわけじゃないですし好きな物着ましょ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとヒールある靴を履けば160センチくらいになるんですけどね!
    好きなもの着ましょう!

• 5月28日
ありす

153ですが着てますよー!
私はあまり長いのが好きではないので、総丈115センチくらいのものを選んでいます😊
生地が厚めとか横幅が広がっているものだと着られてる感じがしてしまうので、そういうものは着ないようにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、ゴワゴワしてるやつとか膝くらいからフワッとひろがってるやつは、着られてる感でちゃいますね!
    参考になりました!

• 5月28日
れいなママ

147cmなので
マキシ丈を引きずります😭
なので着たくても着れません

155cmなら
全然着れると思うし
無理してるなんて
普通は思わないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

145センチの友達が、マキシワンピを着たくて、Sサイズを買ってから自分でミシンを使って裾上げして着てるって言ってました!
    裁縫のスキルがかなり上がったみたいで、スカートだけじゃなくて他のものも袖をつめたり裾あげしたりしてるみたいです!
    155センチでも、市販のフリーサイズは引きずったりします…

• 5月28日
りか

マキシ着てますよー!
ボリュームあるものだと着られてる感じになりやすいと思うので、広がりが大きすぎないものとか、トップスとのバランス見て着たらいいと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 5月28日
jpj

お友達が比較的背が高くコンプレックスとかがあるのかもしれないですね、そしてととさんが可愛く着こなしていたから何か言いたかったのかも…なんか意地悪だなと思っちゃいました笑
普通は可愛いなーとしか思わないと思いますよ💡
私も150しかないですがマキシ好きですし着ます!マキシとかはむしろ丈感が重要な服だと思うので背はあまり関係ないような🤔広がってるよりかストンとタイト目な物が多い気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポジティブですね!あれは嫉妬の嫌味だったのかと思ったら、なんか許せてきました笑
    身長なんて関係ないですよね〜!

• 5月28日