※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

今年車の買い換えを検討しています。ファミリーカー、コンパクトカー、…

今年車の買い換えを検討しています。
ファミリーカー、コンパクトカー、何に乗っていますか?子供の人数、価格の方を大体教えてください。また、おすすめはありますか?

ステップワゴンスパーダ、エスクァイア、フリードがいいね。と話していますが全然決まりません😣
主に私が乗るので何でもいいよ、と言われています。ローンはあまり組みたくないので、新古車か中古で現金250~300万の範囲です。

現在セダンのアテンザ(ハイオク5Km/ℓほど)に乗っていますが、満タンにすると1万程、自動車税も5万程なので早めに買い替えたいです😓よろしくお願いします。

コメント

はー☆

ステップワゴンスパーダ乗ってますが運転しやすいです😊
オプション少しつけて大体300万ぐらいでした!

フリードは後部座席にエアコンの風が出るとこないので、特に夏は暑いと思います‪‪💦‬

• もなか

もなか

新車でその金額なんですね!
    今のところ一人っ子の予定ですが大きすぎないか心配です😣

ちなみにガソリンは1ヶ月にいくらくらいですか?

• 5月27日
  • はー☆

はー☆

子ども1人でも荷物やベビーカーなど乗せるのを考えるとちょうど良いかもしれません🙂🎵

月のお出かけする回数や距離にもよりますが、大体1ヶ月8000円ぐらいです!

• 5月27日
  • もなか

もなか

わくわくゲートいいですよね!

ありがとうございます。参考にさせていただきます😍

• 5月27日
ays

子ども2人の4人家族です😊
VOXY乗ってます😊
値段ははっきり覚えてないんですけど…😅
350ぐらいだったかな…?
現金で払いました😊

ステップワゴンスパダと悩みましたが、色々悩んだ結果、VOXYにしました😊
TOYOTAのほうが値引率がよかったから…っていうのもあります😆

ガソリン満タンでも5000円ぐらい(どれぐらい減ってるかにもよりますが…)
自動車税は39600円でした😊

• もなか

もなか

VOXY人気ですよね!
    ガソリン安い…😍
    ありがとうございます。

• 5月27日
MIRO

子供二人四人家族です!
去年の夏に下の子が生まれるタイミングでTOYOTAのVOXYの煌に乗り換えました🙂
値段は320万ほどだったかなと思います!

ファミリーカーで検討してて
ステップワゴン、セレナ、VOXYで比較検討しました。乗り心地、運転のしやすさはどれも大差なかったです!
最終的には主人の好み(見た目)で決まりました。
難点は、後ろのドアを開けるのにかなりのスペースを要することですね💦
ドアが大きいので、狭い駐車場とかでは開けられないこともしばしば。
その点、ステップワゴンはわくわくゲートがあるし、セレナも上半分が開けられるみたいなので、ある程度狭くても開けられそうでした!

ガソリン車ですが、燃費は10km/ℓいくかどうかくらいです。自動車税は4万弱でした!

• もなか

もなか

VOXY人気ですね!
    今の車は性能がいいので値段と好みになりますよね😣
    詳しくありがとうございます!

• 5月27日
あゆみ

子どもはまだ1人の3人家族です!
新古車でエルグランド、300万くらいでした🙂
うちはよく私の実両親を乗せたり、旅行に行ったりするので大きめの車がほしくてこれになりました!同じくらいの大きさでベルファイアやアルファード狙いだったみたいですが、そちらはすごく人気があるので新古車でも350万以上はするみたいです💦

• もなか

もなか

エルグランド大きいですよね!
    ぶつけそうだね、と言われています(笑)
    私も義母と同居していて毎年家族旅行に行くので大きめの車が欲しいです😣
    でもアルファードなどは高くて無理です(笑)
    ありがとうございます!

• 5月27日
みは

一人っ子予定です🙌
フリードを勧められまくりましたが、私=小回り重視!旦那=燃費がよければそれでいい!な、車に執着ない夫婦なのでフィットのハイブリッドにしました!笑
フリードより100万くらい安いし、買って少しして東京に転勤になり、びっくりするくらい道が狭いので大正解でした!笑
転勤前は北海道だったので、子持ちでコンパクトカーの新車を買う人なんてほとんどいませんでしたが(笑)、やっぱり狭いからかここでは子持ちでもコンパクトカーや軽の人が北海道より多いです。
フィットにしたのはコンパクトカーの中では一番車内が広いからです。

• もなか

もなか

私も今のところ一人っ子かな?との感じなので大きすぎる車はもったいですね😣
    私の家の近くも入り組んでいてるのでぶつけそうで怖いです💧

ありがとうございます!

• 5月27日
りん

妊娠したのを気にステップワゴンスパーダを購入しました🙂必要最低限のオプション付けて、だいたい300万ぐらいでした。
今まで軽自動車しか乗ったことなく、普通車2~3回くらいしか運転したこと無かったから大丈夫かなと思ってましたが、私でも大丈夫で乗りやすいです😁

• もなか

もなか

新車でその値段ならいいですね!
    ありがとうございます☺今度ホンダに試乗しに行ってみます!

• 5月27日
       チョッピー

排気量が2000どまりの方が断然経済的かと、車高いと風の影響で燃費が悪くなるので、三人家族ならフリードとかTOYOTAの1500のシエンタとかのが良いかと思います。タイヤやオイルの量、税金、全てにおいて^^;

• もなか

もなか

お互い20代前半で、旦那は今後もう1人は欲しいと言ってるので、家族が増えるかもしれませんがシエンタはあまり好みではないので考えていません😣
    大きくなるとお金もかなりかかってきますよね、、ありがとうございます!

• 5月27日