※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪続きで心配。支援センター通いが原因?外出控えた方がいいでしょうか?

現在10ヶ月になる娘がいます。
8ヶ月頃から風邪を引くようになり9ヶ月の頃は
1ヶ月ほど熱が下がったり上がったり胃腸炎になったり、RSウィルスにかかりで長引きました😔
そして今日もまた少し熱が出てきて鼻水と中耳炎、湿疹の症状が現れました😭
もちろんその都度病院へ行き先生の指示通り服薬し受診もしています!
旦那には本当よく風邪引くな。と言われます。
私もそう思います😭
こんなに風邪を引くのはやはりあまり無いですよね😔?
ワンオペ育児で支援センターよく行くのですがそれが原因ですかね?
10ヶ月頃ってこんなに風邪ひかないですか😭?
やはりあまり外出しない方がいいのでしょうか😣

コメント

COCO

保育園行きだしてからずっとそんな感じで病院通いです😭
ドクターには、集団生活しているとひと通りみんなの菌をもらうからねーって言われます😂😂
支援センターや子どもが集まる場所ならもらってくると思います😥

  • らんらん

    らんらん

    そうですか😭
    まだ保育園に行っていなくて外出といえばスーパーに行くか支援センターに行くかくらいで…
    おもちゃを舐めて回るのできっとそれですよね💦
    舐めないようにするのも大変だしかといって支援センター行かないのもしんどいので強くなってもらうしかないですかね😭

    • 5月27日
  • COCO

    COCO

    だんだん強くなるとは思いますが、その子によって2〜4歳頃までは病院通いが続くそうです。。
    私は看病で自分にもうつって大変なので0〜1歳児のうちは保育日数減らすことも検討中です😂

    • 5月28日