※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて、市販薬での対処法を知りたいです。現在はオロナインを塗っていない状況です。

帝王切開の傷がむず痒いです( 𓁿_𓁿)
かくとちょっと痛いので服の上からポリポリ、、、
旦那にどこかいてんだよ、とつっこまれる。
でも我慢できない(›´ཫ`‹ )
市販薬で痒みが治まったり、跡が目立たなくなったりした方いたらどの薬か聞きたいです(´;ω;`)
自宅で今ある塗れそうなのはオロナインくらい(´д⊂)
オロナインすら塗っていいかわからず、とりあえず何もしてません。

コメント

すいすい

回答になってなくてすいません😢
全く同じなんです😂
もー傷が痒くて、痒くて我慢できずにかいてるけど…服の上からしかかけないですよね、、笑笑
私も旦那に笑いながらどこかいてんのきもー!とかいわれます😂

• しん

しん

わぁ(´д⊂)全く一緒ですねぇ。
    痒いけど直接はかけないんですよね(´;ω;`)あまり、かきすぎると跡が酷くなりそうでイヤだし、もどかしいです(´д⊂)

• 5月27日
さとみん

うちも最初の頃痒すぎて辛かったです😂パンツに擦れるから尚更😂でも今6か月経ちましたが痒さは落ち着きました♡

• しん

しん

私ももう少し我慢したら治まりますかねぇ(´;ω;`)ただひたすら耐えました??

• 5月27日
  • さとみん

さとみん

退院した時傷口テープ貰って付けてましたが痒くてずっと寝ながらパンツの上からかいてましたwもーひたすら耐えてましたねwしんさんは傷口縦と横どちらでしたか😁?

• 5月27日
  • しん

しん

私も3ヶ月はテープ貼るように指導されて、やってましたがそれ以降はやってません( •́ .̫ •̀ )結構高いし╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯(笑)

私は横です!

• 5月27日
  • さとみん

さとみん

うちも3枚セット購入しました‼️あんなテープに500円かかるってwぼったくられました😂♡うちも横でした‼️縦に切ると目立ちますよね😂横に切ると次産むときは自然分娩出来るし何人でも出産出来るって聞きました‼️縦だと2人までしか出来ないらしいです😂

• 5月28日