※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

ゼーゼーしていて、咳もしているけど楽しそうで食事も摂っている。救急に行くべきか、明日病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

ゼーゼーしています。
咳もしております。
苦しそうではなく、楽しくキャッキャ言って遊び
ご飯も食べました。
飲み物も飲みます。

ただずっとゼーゼー言っているので救急掛かったほうがいいのか?
明日保育園帰りに行きつけ病院行ったほうがいいのか?

#8000に掛けてもいつも話し中…
皆さまならどうしますか?

コメント

ママ

肺炎か喘息ではないでしょうか?
私なら救急にかかります!
喘息もちですが…呼吸器系はいつ急変するか分かりません。

たろうちゃん

ちょうど病院で頂いた紙があるので、添付しますね。
よかったら参考にしでください。

お大事に💦

  • miey

    miey

    これ欲しい…笑
    今スヤスヤ寝ています。
    様子見て酷くなるようであれば連れて行きます!ありがとうございました!

    • 5月27日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お役に立ってよかったです😊


    #8000にかけたとき

    肩で息してるか?
    胸とお腹が、息するたび交互に膨らんだり凹んだりしてるか?
    服をめくると、喉元やみぞおちとかが息のたびに凹んだりしてるか?

    などと聞かれました。
    その状態だとすごく頑張って息してる状態らしく、時間外でも受診した方がいいと言われました。

    夜中や未明に酷くなりやすいですよね💦
    お大事に!!

    • 5月27日