※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園では食欲旺盛なのに家では夜ご飯を食べない1歳の息子について、保育園でしっかり食べていれば気にしなくて良いでしょうか?ミルクはまだ飲んでいます。

間も無く1才になる息子なのですが
保育園ではしっかり午前午後と2回ごはんを
おかわりするくらい食べるのですが
家では夜ご飯全く食べません😥💦

スプーンを口に持っていってもプイっとされます💦
4月から毎日こんな感じです(ノ_<)

保育園で食べてれば特に気にしなくて良いですか?
ミルクはまだのんでます!

コメント

(*´︶`*)♡

味付けが保育園のは
しっかりしてるとかなんですかね?🤔

  • まま

    まま


    私自身食べた事はないので
    味付けはちょっとわからないです💦

    家ではまず口すら開けてくれなくて
    味付けがどうとかは食べてないのでソレは違うかもしれません😥💦

    • 5月27日
❁s.mama

息子もそうですよー😂💦
保育園ではやはりお友達がみんな
食べてるから触発されてみんな
食べるみたいですね!(笑)

他の同じクラスの子も家では白米しか
食べないのに保育園だと野菜もちゃんと
完食してくるみたいです😂

多分食べムラが始まったんだと思います😱

時期が来れば食べるようになりますが
心配になりますよね( ・᷄-・᷅ )
何かこれなら絶対食べるって
物を探してそれをひたすら毎日
出すようにしてます😅💧

後は食べる場所変えたりすると
食べたりしますよ❤️