※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
産婦人科・小児科

5歳の娘の左首に1センチのしこりがあり、痛みを感じています。小児科での受診を考えています。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

5歳の娘の左首にしこりがありました。
本人から触ると痛いと言われました。
大きさは1センチくらいです。
水曜日にお休みが入っているので
病院受診考えてますが…
小児科でいいんでしょうか?
しこりって何科ですかね?
またお子さんにしこりがあるよって方
または病院受診したよって方

同じ症状ではないとしてもどんなお話を受けましたか?

コメント

花

最近風邪をひきませんでしたか??
うちの息子は頭の下らへんにちっちゃなしこりが二個ぐらいあってびっくりして病院にいったら風邪引いてるからリンパが腫れてるだけと言われました!
1センチ未満のリンパの腫れは心配しなくて大丈夫だよと言われました!

まめ

首の周りはリンパがたくさんあるので、炎症などをおこすと腫れますよ!
コリコリとしたものが触れて触ると痛むこともあると思います。
風邪を引いたりすると腫れますが、徐々に元に戻るので大丈夫だと思います!
長引いたり、気になるようなら小児科に行ってみると良いと思います^ ^