※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
サプリ・健康

産後、体が弱くなる…というか、風邪をひきやすくなるというのは良くある…

産後、体が弱くなる…というか、風邪をひきやすくなるというのは良くあることなのでしょうか?

産後といっても、子供は1歳10ヶ月になりました。
子供が1歳位まではそれ程でもなかったのですが、今年に入ってから風邪で毎月のように病院に行っています😓

GWも風邪をひいて、やっと治ったと思ったのに、今日も喉が痛くて体が重い😭

独身の頃は熱なんて数年に1回のレベルだったし、風邪で病院に行くことなんてほとんどありませんでした😞

同じような感じの方いますか??

コメント

もも

体が強くなる人と弱くなる人といるみたいですよ。
私は今のところわからないくらいなので変わってないのかもです。
友達と集まった時そんな話をしました。私は強くなったとか弱くなったとか。

うまく伝わるかわかりませんが、この前NHKの人体のテレビ番組で、赤ちゃんからのDNAが胎盤を通して母体に入るようで、ってことは父親(旦那)のDNAが入るのでお母さん、私達の体に影響するってのやってました。良く働くか悪く働くか。なので産後リウマチになってしまったり体質変わるのはその影響なんだなーと思いました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうこざいます✨
    私は確実に弱くなる人ですね💦

NHKの番組のお話もありがとうこざいます。我が子とは言え、違うDNAですものね!色々な影響がありますよね🙄🙄

ももさん、お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね✨
    お身体大事にして下さいね😊

• 5月27日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    私もこんな時に久々に風邪をひいてあとちょいで治りそうです。
    会社から主人がもらってきました😓花粉症とか言ってたのに…息子も初の高熱を出し、その後私も感染しました😭
    妊娠中の風邪は辛いですね🤧これから幼稚園行くようになったら病気もらってきて私も病気しがちになるかもですね💦
    もこもこさんの風邪も早く治りますように!😌

• 5月27日
あーたん

私もまさに同じです
月に一回は風邪ひいてしかも治りが悪いです

わたしは母乳をまだあげてるのでそのせいだと勝手に思っています。あとは何だかんだ子供がいてからの方が睡眠の質が悪いのでそのせいかなとも思ってます

お互い頑張りましょう

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうこざいます✨

同じですね💦治りも悪いから、この前の風邪がぶり返したのか、新たな風邪なのかも微妙です😭
    そして私もまだ母乳あげてますー!

身体が辛くても、子供は手加減なしだし、本当に育児は体力勝負ですよね。
    手を抜けるところは抜きつつ、がんばりましょう!!

• 5月27日
ゆり

私もそうです。
元々平熱が高い方だったのですが出産後は平熱も下がって以前の微熱ぐらいの体温でも今は具合が悪くなり、すぐ息子や周りから風邪をもらうようになりました💦
きっと日々の疲れが取りきれないままで免疫力が落ちてるのも原因ですよね🥺