※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりをやめさせたいのですが何が有効的でしたか?指しゃぶ…

子どもの指しゃぶりをやめさせたいのですが
何が有効的でしたか?
指しゃぶりやめさせた方教えて下さい。

ちなみに1歳4ヶ月の女の子で11ヶ月で断乳してから
初めは入眠時だけ指しゃぶりしてました。
1歳過ぎてから入眠時以外でも指しゃぶりしており
公園で遊んでいる最中、お風呂で洗ってる時など
指しゃぶりしてほしくない場面がかなりあり
早急にやめさせたいです。
あと指しゃぶりのしすぎて左手の親指だけ
かなり酷く荒れており指先は大人のアカギレのように
ぱっくり割れています。
痛みもあるようですがやめません。
泣きながら指しゃぶりしたりします。
定期的に行ってる歯科では歯並びがあまり良くないから
早めに指しゃぶりやめさせてねとも言われました。

なので無理にやめさせる必要はないなどは
申し訳ないですが大丈夫です。

何かアドバイスあればお願いします。

コメント