※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
子育て・グッズ

OMRONの体温計で測っていますが、泣いてしまうので上手く測れません。おススメの体温計を教えてください。

赤ちゃんの体温計何使ってますか?✨

今OMRONの体温計(写真のもの)を使っているのですが、
測り終わる前に子どもが泣いてしまってなかなか上手く測れません💦

何かおススメの体温計教えてください😭

コメント

さくら

同じの持っていますが、家では測れるんですが、病院だと尚更測れず、、

外出時は、耳式体温計を持っています。それ以上に目安にしかなりませんが、、

• さくら

さくら

予防接種時に普通の体温計で測ると、、熱ないのに、、39度までガンガン上がり挙句エラーになるんです。

• 5月27日
りーたん

高いですが、おでこで測れるタイプや、耳で測るタイプがあるようですが、私は大人が測る普通タイプのを使ってます‼️

歌ってみたり、数を数えて、気をそらすようにしてますよ

hiro

上の子用に買ったオムロンの予測体温計を使っています。誤差がちょっとあるのが難点ですがかなり早く測れるので楽です。

普通に大人が使うものを一緒に使ってます!生まれた時からです😊
10〜15秒くらいで測れます!

ポケ

私も同じものを使っています。
私が探した時は、性能が良くてこれ以上測定時間が早いのはなかったかなと思います。
うちの子は泣かないですが、体温を測る時はバタバタされると測りにくいので、くっついて話しかけながら測ってます。体温を測ってるというより遊んでいる感じにしてます。