※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊活

友人や知人が出産する中、3度の流産で悩んでいます。旦那は子どもを望むが最近は口に出さない。皆さんはこのような時、どう過ごしていましたか?

私は今まで3回妊娠し、現在3回目の流産になります。
友達や同年代の知り合いがどんどんデキ婚や出産をしていく中、どうして欲しい私には来てくれないのか、、と正直気が滅入っています😔
旦那さんは子どもが好きで早く欲しいと言ってくれていたのですが最近は気を遣って言わなくなり、それがさらに申し訳なく思い泣いてしまいます。
皆さんはこんな時どうしていましたか?

コメント

yang

お身体大丈夫ですか?とてもお辛いと思います…今はご自分をいたわってあげてくださいね。

とても優しいご主人で、お互いが想い合っているのがよく伝わります。
辛い時は辛いと、ご主人に伝えてよいと思いますよ☺️
不妊治療の辛さを分かち合えるのは旦那さんしかいません。
2人でよく話し合ったり、時には気分転換したりして仲良く過ごすのが、これから迎えるか赤ちゃんにとっても嬉しいことだと思います!

赤ちゃんが来てくれるようお祈りししております🍀

• mon

mon

ご回答ありがとうございます😢

の子さんにそう伝わって見えるのがとても嬉しく思います😊
    これからのことをきちんと話し合い、焦っていたなと自分でも思ったので落ち着いて赤ちゃんを迎えれるよう頑張ります!
    お祈りありがとうございます🙏✨

• 5月27日
きなころもち

大丈夫でしょうか?
お気持ち、お察し致します😢

わたしも初めての妊娠が子宮外妊娠、2度目が流産で本当に気が滅入っていました。当時は、毎日泣いていて辛かったです。周りは結婚してすぐに授かったり、欲しくないのに授かってしまったり…事情を知らない人はそれを平気で言ってきたりで😭
なんで、こんなに欲しいのにわたしの元には来てくれないの?って辛い日々でした。
旦那さん、静かに見守ってくれているんだと思います。わたしの夫もそうでした。子どものことばかり考えてしまうと、排卵日とか妊娠初期症状調べたり生理が来たら落ち込んで、本当に1ヶ月が長く感じて自分も辛くなってしまうと思うので…。今の妊娠の前は2人の時間を思い切り楽しもう!と決めました。旦那さんとおいしいものを食べに行ったり、お出かけの予定をたくさん立ててみるとよいですよ☺️
旦那さんと2人きりの大切な時間を過ごせるのは今だけです。わたしは思い切り甘えました。そして、やっぱりこの人と結婚して良かったと思えたし、絶対にこの人の子どもがほしいと強く思いました。
たっぷり甘えて、素敵な時間を過ごしてくださいね。そんな2人の姿を見て、赤ちゃんも来てくれるはずです。まずはもももさんが笑って穏やかに過ごせますように…

• mon

mon

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

続くとやはり気が滅入りますよね😢ほんとにその通りで欲しくないのに授かったと言われると相手は知らないので仕方がないのですが、いいなぁ私にはどうしてできないのかな。と思いますし、2人目を考えてるや、早く子ども作りなよなど言われると内心腹立ってしまいます😔
    きなこさんの言う通り今は2人の時間を楽しもうと思います!今でさえ寝る時間以外で2人の時間を取ることが難しいのでたくさん甘えて大事な時間を過ごします!赤ちゃんが来たいなと思ってもらえるように頑張ります😊
    前向きに考えることができました。長文で申し訳ないです😓お返事ありがとうございました🐥

• 5月27日
桜

私も二回妊娠し、二回流産しました。
辛いですよね😣何とも言えない気持ち😭

周りが妊娠、出産していく中で『何で私?』と本当に気が滅入ってしまいますよね…。
ご主人優しいですね🍀
ご主人に申し訳なくなる気持ち分かります😣
でも、私は主人に『もし周りに妊娠した人が居ても私には言わないで』と言っています。
それを聞くとまた気が滅入って妊娠が遠のきそうな気がしてるので…。

少し話がそれましたが、ご主人にそのままの気持ちを伝えてみてはいかがですか??

もももさん達に元気な赤ちゃん戻ってきてくれますように🍒

• mon

mon

桜さんもお辛いですよね😢
    周りの妊娠、出産って続きますし自分がちょうど流産をしている時にみんなから連絡がくるのでほんと気が滅入ってしまって😔
    ほんと私にもったいないくらい優しい旦那さんです。今日きちんと自分の気持ちを伝えてみたいと思います🤔些細なことでも妊娠や出産のことを聞くのはやはり嫌なので😢
    本当にありがとうございます😭
    桜さんにも元気な赤ちゃんが来てくれますように🐥✨

• 5月27日

お気持ち分かります。

私も流産が続けて3回。
その後、子宮外妊娠で卵管切除。
人工受精11回のうち流産も2回。
うまくいかない中、周りの妊娠を友達に気を遣わせないよう笑顔でお祝い、家に帰ってから何度涙したことか。

主人にも申し訳なく、
私じゃなければ治療もしないで授かれて、とっくにパパだろうな…と上手くいかない度に本当に申し訳なくて、気持ちが不安定でした。
体外受精にステップアップして
初回に流産。結局3回目で授かれ
今は安定期を迎えました。

私は子供が望めない年齢になった時に、「若いうちにもっと頑張れば良かった」と後悔しない為に今を頑張りました。辛い度に、あとから後悔はしたくないから!どんどん行こう!と。
その気持ちだけでした。
それでも自分を立て直す時間は必要です。「また頑張ろ」と思えるまでは、好きな事したり美味しいもの食べたりして過ごしました。

身体と心を大事にして下さいね。

• mon

mon

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️MISATOさんもたくさんお辛かったですね😔
    私も旦那さんが違う人とならもうパパだったんだろうなと申し訳なくなります。
    歳をとるにつれてやはり確率は下がっていきますから私も若いうちに頑張ろうと思います!とりあえず今は落ち着いたら不育症の検査をしてみてから治療することがあったら進んで頑張りたいです😣焦らず好きなことや楽しいことをして過ごしてみます😊
    MISATOさんのお子さんが元気に生まれるのを祈っております😌✨

• 5月27日
ゆう

私も1回目の妊娠が流産、2回目の妊娠が子宮外妊娠でした。
もももさんの気持ちとーっても分かります。周りはどんどん子どもができていく中、どうして自分ばかり…って思ってしまうばかりですよね。
私もそうでした。というか、現在進行形でそう思ってしまいます。
私の場合、今月、子宮外妊娠で片側の卵管を切除したので、余計に妊娠しにくいんじゃないか…ととても不安です。
でも、赤ちゃんを諦めたくないので頑張ろうと思います!まだ手術したばっかなので妊活再開できませんが…
ネガティブになっちゃうこともあると思いますし、不安で仕方ないと思いますが、そんな時は思い切り泣きましょう!私はしょっちゅう1人で泣いてます!旦那の前でも泣きます!そういう時もあっていいと思います😊
なんか、アドバイスでもなければ、励ましでもないような気がして申し訳ないですが…😨💦
お互い赤ちゃん授かれることを願っています😊💕

• mon

mon

わかっていただけて心強くも思いました😢ゆうさんもお辛かったですね😔
    私もまだまだ妊活は再開できませんが、諦めたくないのでお互い頑張りましょうね😌✨
    泣くことでスッキリするので発散も兼ねて泣きたい時は泣くようにしてみます!
    全然お返事をくれただけで嬉しいですし、ゆうさんも頑張っているんだ私も頑張ろうって思えました🙏❣️
    私もお互い赤ちゃんを授かれるよう祈っております🐥💕

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

私も、もももさんに勇気づけられましたよ☺︎♡やっぱ同じような経験された方にしか、このつらくてどうしようもない気持ちは分かんないですもん!
    何も困らず妊娠出産した人にいくら励まされても、心の奥底では、私の本当の気持ちなんて絶対分かんないじゃん…ってかなり卑屈になってました!
    そんな自分自身にも嫌になることもありましたが…
    なので、全く同じ経験じゃなくても、似たような経験された方がいること、お話できることで勇気づけられます!
    私もまだ妊活できませんが、お互い元気な可愛い赤ちゃんが来てくれるよう、諦めず頑張りましょう😊💕

• 5月27日
むーさん

お気持ちお察し致します。
私は2年不妊治療続けて結果3回目の体外受精で今の子に恵まれました。流産手術含め不妊治療は一通りコンプリートしたかもしれません(-_-;)
年齢の問題があり2年ノンストップで治療してたので既に流産は何回経験したか多すぎて数えれません…。
その間に私の話がきっかけで後から不妊治療始めた友人が先に恵まれてもいます。おめでとうと言ったものの、正直複雑で落ち込んだりしました。

きっとまたもももさんのところに赤ちゃん戻って来てくれますよ(^^)今はママは自分の時間や夫婦の時間を楽しんでと赤ちゃんが言ってるんではないでしょうか?

不妊治療してると思うのですが、妊娠って奇跡の塊ですよね。あんなちっちゃい細胞からできるんですもん。なかなか出来なくて当たり前なのかなって思ったら気が楽になりました(^^)
もももさんにも奇跡が起きますように!信じる者は救われます!なかなか難しいのはわかってますが、前を見てポジティブにお過ごしくださいね。

• mon

mon

むーさんもお辛かったですよね😣
    やはり友達の子どもでも嬉しいけど素直に喜べないですよね。

そうなんですかね😢夫婦の時間を楽しんでと言ってくれているならその子のためにも楽しもうかなと思います😢

私はむーさんのように思ったことがなかったのでなかなか出来なくて当たり前なのかなという考え方を聞いて私も気が楽になりました。
    奇跡が起きるように信じて頑張りたいと思います!少しずつポジティブに考えていけたらと思います😌✨

• 5月27日
たまこ

私は結婚して6年の間に化学流産、稽留流産、2年の不妊治療を経て去年やっと臨月まで大きくなってくれた娘は、予定日3日前にお腹の中で亡くなってしまいました。

なんで私たちがこんな目に…といつもいつも思っていました。
私のほうが夫よりもだいぶ年上なので、卵子が老化してるからだろうと思い、謝ったことがあります。
夫はすごく悲しい顔をして、「大切な人との子どもはもちろんほしいけど、子どもがほしいから結婚したわけじゃない」と言われて、ハッとしました。私も同じ気持ちなのに…。
それからは、「子どもができなかったバージョンの人生も考えよう!」と旅行プランを話したりしていました。

つらいことがあるたびに、夫婦の絆はしっかりと強くなりましたよ^ ^
何も苦労せず子どもができたとしても、それからが大変かもしれません。
今はあまり子どものことだけを思い詰めず、優しいご主人との幸せな時間を楽しんではいかがでしょうか^ ^

• たまこ

たまこ

すみません、「何も苦労せず子どもができたとしても」→「何も〜…子どもができた夫婦も」です😣

• 5月27日
  • mon

mon

私も2回目の流産の時に旦那に離婚の話や今後の話をしたときに同じことを言われました。子どもいなくても一緒にいてくれたらいいよと言ってもらえてこの人でよかったなって思いますよね☺️
    のりさんの言う通り絆は結婚当初よりどんどん強くなっていってるなと感じます!旦那さんと旅行やお出かけの予定を考えてみようかなと!焦りすぎも赤ちゃんは来てくれませんもんね😌気長に楽しみながら待ちたいと思います!

• 5月27日
もも

お体大丈夫でしょうか?
辛いですね。

私も3回妊娠して、3回流産しました。さすがに、3回も続いてしまうと、気が滅入ってしまいますよね。3回目の流産の後、メニエール病を患い、心も身体もぼろぼろでした。

うちも、旦那さんは子どもが好きなので、旦那に申し訳ない思いで、離婚も申し出ました。旦那に申し訳ないっていうのもそうですけど、妊娠へのプレッシャーから、自分を解放して、気持ち的にもっと楽になりたかったのかもしれません。
その後は旦那さんと今後の事をしっかり話し合い、不妊治療をできるとこまでやって、それでもダメだったら、養子を大切に育てていこう、と決めました。
その後の不妊治療で、授かる事ができました。だけど、流産した子達を思うと今でも辛いです。辛い気持ちは時間が少しずつではありますが、和らげてくれます。
どうか、自分を責めないで下さい。
そして、旦那さんにちゃんと気持ちを受け止めてもらって下さい。支えてもらって下さい。

• mon

mon

とーりんさんも3回でしたか😔それにメニエール病も患い大丈夫でしたか?

私も離婚を申し出たことが何回もあり、とーりんさんが言うように楽になりたかったのかもしれません。
    私は不妊治療を始めたばかりなので旦那さんに支えてもらいながら、きちんと話し合って行こうと思います🧐

• 5月27日
  • もも

もも

辛い所、返信ありがとうございます。
    3回の内、2回の流産は去年でした。流産手術も終え、もうこれ以上、気持ち的に落ちる事はない、後は上がっていくだけって信じて、去年3回目の妊娠をして、今に至ります。
    こんな事を言ってはダメかもしれないですけど、いい意味で開き直りも大切かもしれません。メニエールとは上手く付き合うしかないので、何とかやり過ごしてますよ😭

もももさんの体と心の回復と、元気な赤ちゃんを授かる事を心から願ってます😊

• 5月27日
May

私は二回妊娠、二回流産です。友達のデキ婚、出産も同じです💦
なんで私だけ…ってなる気持ちわかります。。
不育の検査は受けられましたか?私は流産二回でしたが、なにもしないと次の妊娠が怖くて検査を受けました。結果私に原因あることがわかり、私のせいだったのかとかなりへこみましたが💦でも検査をしたお陰で薬等で防げるかもしれないとわかり、前より前向きになることができましたよ!
お互い元気な赤ちゃんをはやく授かれますように…✨

• mon

mon

不育の検査は今の流産が落ち着き次第受けることになりました。まずは血液検査ですが、それでもわからなかった場合不育症を専門的にやっている病院にいってみようかなとも考えています🤔
    薬で防げるならお金がかかるのは痛いところですがやってみようって前向きに思えますよね😌
    そうですね!お互い元気な赤ちゃんを授かれることを祈りましょう😌✨

• 5月27日
あや

お辛いですよね。
自分も今の時期辛いです。
あんまり、溜め込まずに
吐き出すのが大切だと思います。
ストレスを溜め込み過ぎるといけないと聞きました。自分も結構ストレスを溜めるので、毎日毎日が不安です。
ご主人と今の時間を大切に楽しくお過ごす事も大切だと思います。
強く欲しいと願っていればお二人の元にも赤ちゃんがきっと来てくれると思います。

• mon

mon

やはりストレスは溜めすぎるのはダメですよね。体を休めることから始めないといけないなと思っております😔
    赤ちゃんが来たいと思ってくれるような夫婦でありたいと思います。あやさんも無理なさらず休んでくださいね😣

• 5月27日
ママリ

あたしは初めての妊娠で
初期流産でした。
周りにも言えないぐらい
苦しくてもしちゃんと
育ってたらと考えると
辛くて苦しくて
どうしたらいいか
分かりません💦
周りで流産経験ある方も
耳にした事なく
今はただ出来る限り
前向きに赤ちゃんが
戻ってこれるように
体作りしています!

• mon

mon

お辛かったですよね。私も3回経験しても何日も号泣してしまいます。
    周りがしていない分わかってくれる人ってなかなか身近にはいなく、、。
    私も体が落ち着いたら体づくりを考えていました!旦那はジムが好きなので一緒に行ってみたりしようかなと!お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね😊✨

• 5月27日
みな

私も3回連続流産しました💦
辛いですが、妊娠出来る身体というのは分かりました❕お互い頑張りましょう!

• mon

mon

お辛かったですよね😢
    妊娠できる体なだけでも幸せなことですよねきっと。赤ちゃんが来てくれるようにお互いに頑張りましょう😊

• 5月27日
はじめてのママリ

お気持ち拝察いたします。
私も辛い不妊治療をしてやっと妊娠したにもかかわらず、流産を経験しています。
心無い周囲の言葉にいちいち落ち込んだり、周りとも比べてしまいますし、デキ婚した友達を恨むこともありました。気にしないふりをしては、旦那に愚痴ったりして。。
どうしてどうして!!!と旦那の前で泣き狂い、本当にノイローゼになりそうでした。
私の場合は、水子供養に行ってお札を拠り所にしていました。今でも忘れられず毎日手を合わせています。でも、できることはやってあげられたかなと少し救われました。

また、旦那もとても心配してくれましたが、この辛さを分かってくれない!!と旦那に八つ当たりみたいなこともしてしまいました…それでも、子供ができなくても2人で生きていこうと言ってくれた言葉に私は救われました。やっぱり旦那さんとこの辛さを分かち合うしかないんだなあ。と思いました。
今でも、流産した赤ちゃんのことを思うと泣いてしまいます。忘れることはないですよね…

ももも様のお身体の回復と、幸せをお祈りします。

• mon

mon

ちょもさんの気持ちがとてもわかります😭心無い言葉って自分が辛い時にちょうどくるんですよね、、。

やはり旦那さんが1番のパートナーですよね。私も何回思い出しても泣いてしまいます。忘れれないですよね。

ありがとうございます。ちょもさんのお子さんが元気に生まれるよう祈っております😌✨

• 5月27日
はちこ

もももさん、お気持ちお察しします。

私も長年の不妊治療で同じような思いを抱えていたので、自分と姿が重なります。

私の場合、夫に弱音を吐くとすぐに「君が辛い思いしてまですることない。もう治療は終わりにしよう!」と言われるので、それが嫌でどんなに辛くても言えませんでした。

でも、もももさんがご主人に弱音や申し訳ないという気持ちを伝えることができるならそれが一番です。だって夫婦なのですから。

赤ちゃんのことばっかり考えていると気持ちが塞がってしまうので、赤ちゃんができたらできないことを今のうちに思いっきりしてみてはいかがでしょう?

私は思いっきりファッションを楽しみました!ボディラインがでるような服にハイヒール、ヘアスタイルもサロンでいろいろしてもらったり。

とりたかった資格の勉強もしましたよ☆

どうぞ授からない時間を今しかできない時間にしてください。

1人で抱え込まないでくださいね。

• mon

mon

はちこさんのことを考えてくれている優しい旦那様ですね😌

私は離婚の話と共に気持ちを旦那に話したことがあります。でもやはり旦那は子どもがいなくても一緒にいてくれたらいいよと言ってくれました。

そうですね。たしかにファッションやヘアスタイル、資格まで頭にありませんでした😓
    今しかできない時間がありますもんね。旦那に相談しながら頑張ります😌✨

• 5月27日
y(21)

私も2度流産しました。知り合いがデキ婚をし聞いた時にすごく悔しく、なんで?と毎日のように泣いていました。街中の妊婦を見る度思い出してしまいいいなあと心の中で呟いてしまいます。
そんな私も1年ぶりに妊娠をいまし、出血がふただび😱不安な気持ちで本当にいっぱいですが、赤ちゃんは早いか遅いか、赤ちゃんのタイミングですよね🤰気長に気長に待って赤ちゃんを信じましょう。

もももさんの体調、べびちゃん心より願ってます!

• mon

mon

y。さんの気持ちがほんとにわかります😭出血するとドキッとしますよね。大丈夫だと信じましょう😳✨
    赤ちゃんにもタイミングがありますもんね!ゆっくり待ちたいと思います😊✨
    ありがとうございます!私もy。さんのお身体と赤ちゃんを心よりお祈りしております🐥

• 5月27日
みーさん

お身体大丈夫ですか?辛いですよね。。
私も3回流産を繰り返した時、なんで私ばっかり…ってずっと泣いてました。流産してすぐに友人の妊娠報告を聞いてまた泣いて、まだ子供できないの?と親戚に言われてまた泣いてってずーーっと泣いてました!
でもふとした時に泣いてばっかりじゃ勿体ない!旦那さんと楽しい事をたくさんしよう!って思って旅行に行ったり、子供が居たら行けないような所にご飯食べに行ったりしてました。
だから今は気がすむまで泣いていいと思います!ご主人に申し訳ない気持ちもとってもよく分かるけど、多分ご主人は子供が欲しい気持ちより、もももさんが悲しむ顔を見たくないんじゃないかなって思いました。
お互いがお互いを思いやってて素敵なご夫婦ですね♡こんなご夫婦にこそ赤ちゃんが授かるべきなのに……理不尽ですよね。。
いつか赤ちゃんに会える日が来る事を心から祈っています。

• mon

mon

まだ子供できないの?って本当に精神的にきますよね😢私も親戚に会うたび孫の顔まだ見せてあげないの?など言われてそんな簡単なことじゃないのにと思います😔
    気がすむまで泣いてスッキリしたら少しずつ前を向いて頑張りたいです!待ってくれている旦那のためにも😢
    欲しい人のところに赤ちゃんはなかなか来てくれないですよね。子どものニュースを聞くたびに私のところに来てくれたら大事にするのになと思ったりもしてしまいます😓
    会える日が来てくれると信じて頑張ります😌✨

• 5月27日
やまかそほやまた

お気持ちお察し致します。
本当にバチ当たりな発言で申し訳ないのですが
私は子供は要りませんでした。
他人の子供の方が自分の子供より数百倍可愛いと思えるし、子供作るより
ペットと生涯を共にしたいです。

が、そんな私にも子供が出来てしまいました。
正直、差し上げたいくらいです。
この子を妊娠してからというもの不幸な事だらけです。
母親として最低限の教育はさせ無ければと思いつつ、憎いです。
こんな女もいます。
なんで運命って皮肉ですよね…泣きたい

• mon

mon

そういう考え方の方もいるので否定はいたしません。私のように子どもが欲しくてもできない方はたくさんいます。わたしからみたらつわりがきついさんは羨ましい限りです。
    ですが、つわりがきついさんがどのように妊娠に至ったのかはわかりませんが作ったのはご自分です。子どもができてから不幸なことだらけで憎いのかもしれませんが、大事にはなさっていただきたいなというのが私が思った感想です😌もしかしたら生まれた時をみたら可愛いと思えるかもしれません。

• 5月27日
はな

私も不妊治療で授かった命でしたが2度流産しました。
辛い結果のあとの辛い処置、心にも身体にも堪えますよね。
まずは、今は世界で一番自分のことを大事にされてください。

私は同じ社宅のお友達3人が同時期に妊娠していたそうで、
その子たちのお腹が大きくなるのが羨ましくて、そして正直妬ましかったです…。
私もあの子が成長していたらこんな風だったんだ…と何度も心えぐられました。
中には、
「あなたはまだ親になる気持が分からないだろうけど」とストレートに言われた事もあり、どれだけ泣いた事か。

けど、そんな思いをするのもそれだけ我が子を愛していたからです!
これはもう胸を張って言えます。
どれだけ大切だったか。
そして忘れちゃいけない痛みだと思います。

不育症の検査はされましたか?

私は原因不明で不妊治療をしていた事もあり、
2回の流産の後に不育症の検査もしましたが、
微妙なのがあったもののはっきりした原因は分かりませんでした。

そのあとまた不安を抱えたまま治療して妊娠し、現在継続中ですが、
今もずーっと不安もあります。
そして会えなかった我が子たちへの愛おしさもずっっとあります。

この言葉が現在進行形で悲しんでいる方に言って良いのかわかりませんが…
その辛さはこれからもずっと続きます。
正直流産の悲しさは癒えません。
失った我が子への愛情は薄れません。

私は2年経ってようやく、
それで良いんだと思えるようになりました。

全然解決になってないかもしれませんが、
素通りできずに書き込んでしまいました。

今はただ、ひたすらご自愛ください。

• mon

mon

今は自分の体を優先して休めようと思います😔
    ストレートに言ってくる方いますよね。私の親戚にも友人にもいて悪気がないのかもしれないけれどもう会いたくないなとまで思ってしまいます。

不育症の検査は今の流産が落ち着き生理を1回見送り次第、血液検査から始めるところです。
    流産の辛さは一生忘れられないですね。私はこれからあと何回流産を経験するか未知数ですが、その度に忘れることはできないと思います。
    気にかけてくださりご回答本当にありがとうございます😢
    はなさんのお子さんが元気に生まれるようお祈りしております😌✨

• 5月28日
♡

私も4月始めに流産してしまいました。不妊治療まる2年、3度目の移植で初めて妊娠し、喜んだのも束の間…って感じです😢
後から結婚した友達・親戚は次々と妊娠出産をしていて、気丈に振る舞ってはいるけど、内心はボロボロです。
「赤ちゃんまだなの?」周りの何気ない一言で精神的にやられてます😫💦

私は今まで焦りすぎていた所もあったので、気分転換でこの1ヶ月は旅行やお出かけ沢山しました✨
少しだけ休憩して、同時進行で不育症の検査もしています!

まだまだ全然立ち直れていないし、ふとした時に泣いてしまいます。私なんて1度の流産でこれですから、もももさんはもっとお辛いと思います💦
でも絶対にまた赤ちゃん戻ってきてくれます!
いつか可愛い天使に会えることを信じて…お互い頑張りましょう😊‼️

遅い時間に長文すみませんでした💦

• mon

mon

ゆっぴーさんもお辛かったですね😢
    私も友達や親戚がどんどん出産し、いろいろ言われます。まだなの?って本当に悪気がない分辛いですよね😣

やっぱり休憩や気分転換でいろんなところに行くのはいいかもしれないですね!私も皆さんの意見を聞いて昨日旦那に遊びに行きたいとお話ししてみました🙋‍♀️✨

なかなか立ち直るのが難しいのと病院に行くたびにみる妊婦さんがいいなぁ私はああなれるのかなと無限ループで考えてしまいます😔
    ですが戻ってきてくれますよね!可愛い我が子に会えるのを信じます!お互い検査や辛いことがありますが頑張りましょうね😤❣️
    長文で嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 5月28日