※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
家事・料理

1才女の子の母親です😄先日、近所にすむ同じく1歳男の子のママさんの家に…

1才女の子の母親です😄


先日、近所にすむ同じく1歳男の子のママさんの家にお邪魔して遊びました。
お昼に宅配ピザを食べとっても楽しい会(?)で
今度はぜひ我が家に招待したいと思うのですが
お昼に何を出せばいいか分かりません😭

どちらもまだ分別のつかない歳の子なので
ホットプレートを出して何かを作る的なのは現実的じゃないし、
うちも何か出前をと思っても気のきいたのを思いつくことができません⤵


皆さんのご経験などで
こんなのを食べたよ!とか1才児がいても出来そうなものがあったら教えてください✨
出来れば子供が一緒に食べられるようなものであれば尚ありがたいです🙇

コメント

deleted user

手巻き寿司とか流しそうめんとか
やりましたよ(^-^)

  • ほそまど

    ほそまど


    手巻き寿司だと具材を色々出しておくので
    うちの子が手を出して色々食べたりぐちゃぐちゃにしそうで難しいかも知れません😭

    流し素麺すてきですね✨
    ドン・キホーテなどに流し素麺の機械売ってますよね😄
    ああいうのを使いましたか?
    それとも竹とかで流しましたか?
    やれるなら是非やりたいです!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機械のやつです(^-^)

    • 5月27日
  • ほそまど

    ほそまど


    ありがとうございます!
    あったら今後よろこびそうなのでちょっと検討してみます!

    • 5月27日
あいうえお

お昼は出前頼んで、おやつを手作りとかですかね?
出前なら、マックやガストとか?🤔

お家に行くほどの中なら、ご飯は相談して出前か持参とかで大丈夫だと思いますけどね😆

  • ほそまど

    ほそまど


    おやつを手作りするのいいですね😄

    田舎なのでなんといいますか、
    出前のバラエティがないんですよねー😱
    もちろんガストはないです笑

    • 5月27日
...

夏にママ友がお昼もうちで食べな!と言ってくれたときは、素麺とおにぎりでした!そのあとうちに招待したときはピザを出しました😁✨うちは田舎なので自宅で焼いて出しました!

  • ほそまど

    ほそまど


    自宅で焼くの素敵ですねー!✨
    暑くなってきたので素麺いいですよね!
    参考にさせて頂きます🙇

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

出前だったらガストやお寿司など、ファストフードのテイクアウトでもしたことあります☺️
子ども用にはカレーを作って、あとは簡単にフルーツとかを出すことが多いです🍛🍒

  • ほそまど

    ほそまど


    お寿司ってなんか敷居が高いかな?と思ってたんですけど、
    そんなことないんですね😄

    子供用にカレーを作るのいいですね
    それなら大人が何食べてもいいですもんね😄

    • 5月27日
あゆ

うちはうどんが多かったです。
うちの下の子が麺類大好きだから
煮込みうどんや焼きうどん
ツナを入れて麺を半分に折って柔らかく茹でて 盛り付けてから麺カッターでパツパツ切って和風パスタとかは出してましたよ。

  • ほそまど

    ほそまど

    パスタならソースを事前に作っておけるので便利ですね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 5月27日