※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
子育て・グッズ

ベビーベッドについてアドバイスをお願いします。アップリカのココネルを使っている方の感想や月齢など教えてください。里帰り出産で犬がいるため、ベビーベッドは必須です。

こんにちは😊
双子ちゃんのママさんにお聞きしたいです!

ベビーベッドを迷っているのですが、どんなものを購入して、感想や、使っていた月齢など教えていただけますか?
特に、アップリカのココネル使ってた方いらっしゃいますか??

里帰り出産の予定なのですが、実家にも自宅にも犬がいるため、ベビーベッド買わないの選択肢はなしになります🐶

コメント

ぼちゃん

双子用とかではなく、普通の70×120くらいのベビーベットを譲ってもらって一瞬、使ってました😭
縦に二人並べて寝かせてましたが、1ヶ月すぎるとさすがに限界が来て逆に足挟んで危ないかな〜ってのと、あたしは畳に布団で寝てたので、泣くたびに起き上がって対応するのがしんどくなったからです💦
1分1秒でも寝たい!って感じでしたよ😂
結局シングルで3人横に川の字になって寝てました!😂
赤ちゃんの部屋は犬立ち入り禁止とかできればそれがいいかなとは思います!

• ぼちゃん

ぼちゃん

↑がまだ多分生後2週間とかでこれが、1ヶ月半くらいです!😂
    参考になるかな😂

• 5月27日
  • こえり

こえり

すみません!
    下に返答してしまいました!!

それにしても双子ちゃんいつも寝相リンクなんですね😍可愛すぎます💕

• 5月27日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

自宅に買って揃えておくより、里帰りから帰るときに必要そうであれば用意した方がいいですよ!幅取りますし、いらなくなったらもったいない買い物かなと思います!
    それより犬立ち入り禁止のベビーゲートとか、赤ちゃん動き回るようになったら使えるしそーゆーので対策された方がいいのかな?と。
    ちなみにうちもトイプードルいますが、2ヶ月の里帰り終了から隔離はせず同じ空間にいますよ🤗

• 5月27日
  • こえり

こえり

そうですか!その発想、目からウロコです👀
    確かにベビーゲートのがその後もずっと使えて無駄にならなそうですね😄
    安くない買い物なのでアドバイスありがとうございます❗

ちなみにうちの仕度もトイプードルです💕
    仲良くしてくれますように🐶✨

• 5月27日
こえり

もう7ヶ月なんですね!
寝相リンク可愛いです😍
二人並びだと1ヶ月くらいになっちゃうんですね💦やっぱり早い💦
実家だと立ち入り禁止できそうなのですが自宅に戻ったら必要になりそうです~
ココネル2台買い検討します💦

ひよこちゃん

どれくらいの期間使われる予定なんでしょうか?
場合によってはレンタルの方が安く済むし、処分するのも返すだけで楽だったりすると思いますよ!
ベビーベッドは手狭になるのも早いので、しばらくはレンタルでしのいで早いうちから大人サイズのベッドにベッドフェンスつけた方が、後々も使えていいかもしれません。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

補足ですみません。
    ベッドガードは1歳半までは使えないので、それとの兼ね合いも考えてでしょうかね。
    また、寝返りするようになると転がって頭をぶつけて泣いて起きてしまうこともあります。
    うちの子達はベビーベッドサイズの布団は生後5ヶ月には卒業しました。寝相が悪すぎて😅
    もし部屋の広さに余裕があるようなら、赤ちゃんの昼夜のスペース周りをベビーサークルで囲ってしまった方がいいかもしれませんね。

• 5月27日
  • こえり

こえり

コメントありがとうございます!
    ベビーサークルが最適かもと思いました🤣
    今までベビーサークルは全く頭になかったのでアドバイスいただけて助かりました🙋

• 5月28日