※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、うんちをする時以外にも唸り、寝ている時に海老反り状態になることがあります。喋れない赤ちゃんが何かを訴えている可能性があります。

生後1ヶ月になりました!
新生児からですが、うんちを
踏ん張ってる時じゃない時も
すごいヴぅーーーーー て唸ります(笑)
唸りすぎて、寝てる時に海老反り状態に
たまになっている時も。。
こんなもんなんですかね?(笑)
毎日、結構な回数で唸るんですけど
喋ることまだ出来ないから何かを
訴えてるんでしょーか。

コメント

deleted user

母乳ですか?
お腹いっぱいだと、唸るあるあるらしいです💡
ミルクだったら少し減らしてもよいかと思います!
息子も唸ってました。
混合だったので
母乳増えたのかな?と思いミルクを減らしていきましたよ!

  • ゆか

    ゆか

    混合でやってます!!
    でも日中はだいたい母乳です!
    え、そうなんですか?!
    初めて知りました!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし混合ではなく完母を望まれてるのでしたら
    寝る前だけミルクになって徐々に母乳だけになるかもしれないですよ✨

    唸ってるのが謎で不安になりましたけど今では懐かしくて…気が付いたら唸らなくってました!

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    完母でも大丈夫て
    言われたんですけど足りてるか
    不安な時もあってすこし足しちゃったり
    するんですよね😢 夜は少しでも寝て欲しくてミルクにしちゃってます。

    私も懐かしくなる時がくるんだろ〜な😊

    • 5月27日
deleted user

その頃よく唸って力んでいたのを思い出しました!

私も心配して調べましたが成長の過程であることで、気がついたら無くなってました✨

1ヶ月もなかったように思います!

  • ゆか

    ゆか

    うんちじゃないときも
    すごい唸ってて(笑)

    心配して調べるといい
    こと書いてなかったりして
    不安になります。

    この踏ん張って、力んでるのも
    今だけなんですかね😂

    • 5月27日
まマ

私は昼間母乳メインで夜はミルク+母乳です🍼
うんちは2〜3日に1回なので出そうな時や出す時はすごい踏ん張って唸ってます😂
も〜顔も真っ赤でゆでダコみたいになりながら頑張ってます🐙

辛そうで心配になりますよね😂

  • ゆか

    ゆか

    たしかに真っ赤になって
    ゆでダコみたいですよね😂😂

    うんちじゃないときとかに
    すごい踏ん張ってる時も
    あるのでどしたのかな?て
    思います😅

    • 5月27日
  • まマ

    まマ

    💩中じゃなくてもお腹に溜まってる時とか、オナラする時も踏ん張ってます🙄
    踏ん張っても💩は結局出ない時も結構あって💦
    💩の事前準備的に踏ん張ることも多いかもです*

    うちの子は貯めて出すタイプっぽくて、出た後は大惨事です…

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    踏ん張ってても
    なにもでてないときもあります😅

    貯めて出されると確かに大変ですね😭
    私の娘も前までちょこちょこだしてたのを
    一気に出すようになってすごい時あります(笑)

    • 5月27日
もも

力入れて踏ん張ってる感じじゃなく、ただ唸ってるだけですか?
うちの子はゲップなかなか出ない子でガス溜まっててよく踏ん張ってます😨

  • ゆか

    ゆか

    力入れてる時は、顔が真っ赤になるからわかるんですよ😅

    ふつーに、ヴぅーーーーーて
    力入れないでよく唸ってます。

    それで苦しかったりするんですかね😭

    • 5月27日
  • もも

    もも

    看護師さんにもお腹張ってるから綿棒で刺激してあげたらいいよって言われたけど、お腹張ってる感じが私は分からず…😅💦最近すごいオナラらしいオナラをするようになりました🤣❤️

    力入れずに唸ってるの気になりますね🤔そして海老反り!!動きたくてたまらないんですかね😆💓

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    私の子は、新生児のころから
    すごい立派なオナラします(笑)

    確かにお腹張ってるのは
    わからなそうですね😅

    そーなんですよね( ´ᯅ` )
    明後日、検診なので聞いてきます👂
    ビックリしますよねww
    寝返りうつんじゃないかておもいますw

    • 5月27日