※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずシフォン
子育て・グッズ

青森市の三上皮膚科桜川医院での待ち時間や雰囲気について教えてください。息子の湿疹のため皮膚科を探しています。他におすすめの皮膚科があれば教えてください。

青森市の三上皮膚科桜川医院へお子さんがかかった方に質問です。
小さい子どもでも待ち時間、待っていられるでしょうか?待ち時間は結構ありますか😅??
先生や看護師さんはどんな雰囲気でしょうか??

息子の頭が湿疹だらけで酷くなってきたので近々皮膚科に行かねばと思いまして。
今まで皮膚科にかかったことがないので、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙏

他のおすすめの皮膚科もありましたら教えてください☺️

コメント

Rママ

先月子供達を連れて三上皮膚科へ行ってきました。混んでて1時間くらい待ちました。待ち合い室は椅子のみでカーペットなど座るスペースはありません。
トイレにオムツ交換台はあります。
本や漫画本はありますが子供が読むような絵本は少なかったと思います。
テレビは付いてます。
先生は悪い印象はありませんでした。
看護師の方も悪くなかったです。
私の担当だった看護師さんは一見冷たそうな印象でしたが的確なアドバイスなどくれたので私は良かったです。

長々と失礼しました。
ご参考になれば嬉しいです。
お子様の湿疹が早く良くなりますように!

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

混んでいて1時間ぐらい待つんですね💡
    設備など細かい情報もありがとうございます✨
    先生も看護師さんも良さそうでよかったです😁💡
    参考になる情報、ありがとうございました✨
    早めに連れて行きます😂

• 5月28日
あられ

先生がズバズバ言う感じで対応キツイことがあると聞いたことあります😅腕はいいみたいですが、、、
近くのちおや皮膚科が午前しかやってないので三上皮膚科に流れていってそうとう混んでるらしいです。

わたしは娘をヤマモト皮膚科に連れて行ってますよ!
HPに小児皮膚科あるって書いてて行ってみたら対応も腕も良くてすぐ良くなりました。ただ、すごく混みます。なので私は診察券を出して、何分後くらいに呼ばれるか聞き一言喋ってから外に出てます。

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

ズバズバ言うんですね😂私そういうタイプに弱いので、ちゃんと聞きたいこと聞けないかもしれません😭
    そうなんですね💦じゃあ午前中が比較的混まないのかな??

ヤマモト皮膚科ですか!小児皮膚科があるってことは、安心できますね😂そちらも検討してみます!ありがとうございます☺️✨

• 5月28日
  • あられ

あられ

わたしもそうゆう性格の先生苦手です😂午前中もとてもこんでるけど午後よりは多少マシかなって感じです!

ヤマモト皮膚科の先生はすごく優しい人なのでちゃんといろんなこと聞けますよ(⑅ˊᵕˋ⑅)診察券出しておけば何時間も待合室で待たずに外出できるのも子連れにとってはだいぶ助かりますよね😳

子連れで皮膚科大変だとは思うけど頑張ってください!

• 5月28日
ぶぅママ

子供がまだ半年とかの時に乳児湿疹酷くて通ってました!

ほかの方が言ってる通り椅子しかないです!
待ち時間は長いときで4時間待ちと言われた時あります😅
最低1時間以上は必ず待ってました!

私は先生はちょっと苦手なタイプです、混んでる時はたまに強い口調でイライラしながら言われたりした時もありました。空いてる時はあの時はなんだっだったの?ってぐらい優しくて苦手です😅
ひとによるとおもいますがね!😅
看護師さんや受付の方もなんか冷たそうな感じでした😅
でも診察や、症状に対してのお話などは凄く腕があるんだなって感じで、凄い納得いく情報教えてくださいますよ☺️

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

椅子しかないんですねー🤣
    4時間待ち🥶💦それは子連れだと大変すぎますね💦

その時によって態度が変わるんですね😂
    やはり腕はいいと(笑)混んでるだけのことはありますね☺️💡
    検討してみます、ありがとうございます😁

• 5月28日
ママ

三上皮膚科は奥様の方ですよね。凄く人気で腕は確かと聞いています。私は緑医院の旦那さんの方ですが、先生はちょっと適当ですが空いているので行っています!
私自身はヤマモト皮膚科に行ってましたが、初診でヤマモト皮膚科なら朝一で3時間待ち、前はお昼休憩あけちょっと前の30分に診察券だしましたが、5時間待ってもまだまだ呼ばれず帰宅しました。6時間待てばいけたみたいですが。。。
ヤマモト皮膚科は本当に混むので、本当に意気込んで行かないとなかなか先生に会えないです。。

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

三上皮膚科は、ご夫婦で開業されてるのですね!緑医院だと空いているのですねー💡あまり待ち時間長いのも大変なので、そちらも検討してみます✨
    ヤマモト皮膚科、初診だとそんなに待つんですね🥶💦ちょっと無理かなー😂貴重な情報ありがとうございます✨

• 5月28日
ぬー

上の方もおっしゃっていますが、私も子どもの受診でヤマモトに行きましたが、平日の午前の終わり頃なら比較的空いていると言われて行ったら二時間以上待ちました😅

絵本は置いてあったので、それを見て待てる感じのお子さまだったら大丈夫かなという感じでした(>_<)
うちの子は、行った時9ヶ月くらいだったのでちょっと大変でした😅

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

そうなんですね😂行くなら明日の朝一で行こうかと思っていましたが、昼頃の方がいいのかな🤔

絵本があればなんとかなりそうですが、3〜4時間はさすがに辛いですよね🥶
    情報ありがとうございます✨

• 5月28日