※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
妊娠・出産

名古屋市緑区で病院を探しています。初診は南生協か個人病院か迷っています。料金も気になるので、どこがいいかわかりません。

初妊婦です。

名古屋市緑区に実家があるんですが、
どこの病院にいこうか悩んでいます。

水曜日に初診に行く予定なんですが
初め南生協は総合病院だし
個人病院よりは安いのかな?って思い
色々調べていたんですが
いがいと値段がかかるかも?みたいな
事が書いてあったのでどこがいいのか
わからなくて...

コメント

deleted user

わたしも実家が緑区です💕
わたしは野村クリニックでお世話になりましたよ♬

ママリ

緑区の個人病院はどこも高いので、緑区にするなら1番南生協が安いですよ😊

  • さりちゃん

    さりちゃん

    南生協なら行きなれているので
    南生協にします٩( ᐛ )و ✩**・

    • 5月27日
まゆ

去年、南生協病院で出産しました!
個室で誘発分娩で入院1日多かったですが一時金+3万ぐらいでした。
平日昼間に出産したのですが、南生協は安いほうだと思います😊

  • さりちゃん

    さりちゃん

    明後日いってきます( •ω•ฅ)
    ロイヤルベルにいきたかったんですがやはり高いということで初めては南生協にします!

    • 5月27日
kumasyun

長女・次女ともにロイヤルベルで出産しました👶🏻全室個室・シャワー付きで、ご飯も美味しいですし、助産師さんも優しいですが、とにかく高いです😭💦自然分娩で、+20万かかりました💨
他の方が仰るように緑区は全体的に高いので、南生協おすすめです👏🏻💕

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やはりロイヤルベル高いですね😓

    実家から南生協がちかいので
    明日南生協行きたいと思います!
    2.3人目くらいでお金に余裕が出来たら
    ロイヤルベル行こうかな...🤔

    • 5月28日
  • kumasyun

    kumasyun

    緑区はどこも値段合わせてるみたいです🥺💦私も南生協と悩みましたが、命がけで産むんだから‼︎と旦那さんにゴリ押ししました👏🏻笑

    • 5月28日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    わたし的にも個人病院みたいなところがよくてゴリ押ししたんですが、
    やっぱ男にはわからないみたいですねw
    ご飯なんて美味しくなくてもと、笑
    総合病院や市民病院で子供を産んだら不幸になるみたいなことがあるなら考えるけど、そんなことはないだろうからと🤣

    • 5月28日
  • kumasyun

    kumasyun

    旦那さん😂笑
    その通りなんですが、その時しかのんびり出来ないと思うとご飯とか美味しく食べて、育児の頑張りへつなげたいところですよね😘

    • 5月28日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    わかります。しかも初めてなので
    いいところで産みたいですww
    まあ、一人目いい所に行ってしまうと
    今後もそこがいいとなりがちですが🤣w
    とりあえず初めては南生協も綺麗で行きなれてるので南生協いきます!

    • 5月28日