※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

バスでベビーカーはたたむ必要があるか、心配です。混んでいなければ大丈夫との情報もありますが、乗せ降ろしに不安があります。

今度バスで出かけるのですが、バスに乗る時ベビーカーはたたみますか?そのまま乗っていますか?
バス会社のホームページでみたところ混んでいなければ大丈夫って感じだったのですが、バスの乗せ降りも慣れてないので心配で💦

コメント

ちゅる(29)

バス乗る時は抱っこ紐しか使わないですが、
どうしてもベビーカーいる時は、
抱っこ紐にかえて、
ベビーカー畳んで乗って
バス降りてからベビーカーに変えてました!

• ゆうか

ゆうか

バス乗る時は抱っこ紐しか使わない理由はなんですか💦?

• 5月27日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

やはり、空いてる時間帯狙っても
    その日によって人の多さも違うし、
    空いててそのまま乗って
    人が増えてきたときにバタバタするのが嫌なので😅
    あとはベビーカー畳んで乗って
    また降りてベビーカーに子ども乗せてっていう作業がめんどくさいからです(笑)
    友達が、ベビーカーでバス乗って
    おじいちゃんがベビーカーに掴まってきたとか聞くので気持ち悪いし
    私はバスは基本抱っこ紐です😅

• 5月27日
みぃ

通勤時間帯とかの明らかにギューギュー混んでる時間帯でなければそのまま乗っていますよ。
ノンステップバスですか?歩道側にバスも傾くしそんなに苦労はないですよ!

• ゆうか

ゆうか

ノンステップバスです!そうなんですね💦

• 5月27日
ぽよ

すいてる時はそのまま乗せちゃいます!
平日の通勤時間帯以外なら基本そのままです。バス停にバスが来た時点で明らかに車内混んでそうだなと思ったらすぐに畳んでます。なので抱っこ紐は腰に付けたままにしてました。

どうしても不安なら抱っこ紐にしておけばハズレはないですよ^_^

• ゆうか

ゆうか

なるほど!念のため抱っこ紐を腰につけておくと安心ですね!

• 5月27日