※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

授乳間隔がわからず、混合授乳を考えています。授乳中に眠ってしまうことや母乳が出にくいことが悩みです。哺乳瓶を嫌がるけれど、加えた方がいいでしょうか。夜の授乳時間や方法についても相談しています。

もう少しで生後2ヶ月なんですが
昼も夜も1時間前後の授乳で
辛くなってきました😔
2ヶ月だと授乳間隔どのぐらいでしたか?

1ヵ月検診で一日の体重増が倍で
ミルク減らしていいと言われてしまい
寝る前だけミルク(120)あげてたんですが
最近、哺乳瓶拒否して母乳だけの日もあります。

母乳だけだと全然、爆睡できてないようで💧
それとも母乳が出てないのか、、?
おっぱい押すと出ますがピューっとは出ません。

できれば今後のことを考えると
混合にしたいんですけど
嫌がってもめげずに哺乳瓶、加えさせた方がいいですか?

他の方の記事を見ると2ヶ月、3ヶ月になったら
授乳間隔、空いてきた!とよく見るので
何がダメなんだろう( ˊᵕˋ ;)💦

夜は5分飲んで寝ちゃったり、、
起こして両乳10分ぐらい飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

☆Let’s think☆

もう私も心折れそうです……💧
いっそのこと、もうミルクだけにしたいくらい……💧

うちも日にはよりますが
1時間〜3時間置きの授乳です(´;ω;`)

うちは完全に哺乳瓶拒否してます⚡️
でもめげずに哺乳瓶の乳首くわえさせて!
と助産師さんに言われたので
搾乳したのを哺乳瓶にいれて授乳してます……💧

夜は👶が起きなければ、寝かせていれば大丈夫らしいです(*^^*)おしっこがでてれば心配ないそうです。

おたがい、頑張りましょー⚡️

  • みーたん

    みーたん


    コメントありがとうございます♡

    わかります!わかります!!
    夜中、なかなか寝ない、寝てもすぐ起きる、ずっとおっぱい、それに対してイライラしたり、、
    イライラするぐらいなら完ミにして楽しく育児した方が子供にもいんじゃないか、、と思ったり
    泣いてたのに自分のおっぱいで泣き止んで飲んでる姿を見ると幸せな気持ちにもなるし、、って感じです😭(笑)

    そうなんですね!
    嫌がっても少し頑張ってみます💧

    お互い頑張りましょう😭❤

    • 5月27日
おもち

完母ですが、2ヶ月になるときまではわたしも日中ほぼ1時間おきでした!抱っこ紐で寝ていると2〜3時間空く感じでした。授乳終わって30分くらいしたらすぐ欲しがるので本当に何もできないですよね💦今2ヶ月半なのですが、最近ようやく2時間おきになってきました。1時間半でほしがることもありますが、なんとかあやして2時間あけるよう頑張ってます。完母なので欲しがるだけあげて良いとは思うのですが、あまりにも間隔あかないとすぐお腹いっぱいになってしまうので🤣
お互い月齢近いですね、悩みはつきませんがお互い頑張りましょうね!!
お互い