※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについてのアドバイスをお願いします。オススメのメーカーや使い勝手、コードレスの有無など、皆さんのご意見を教えてください。

離乳食のブレンダーについて
いつもお世話になります!こちらでアドバイスいただき、離乳食に向けてブレンダーの購入を検討しています。
オススメのメーカーなどありますか?ブラウンというメーカーが人気のようですが、みじん切りなど、他のものもあるセットだと、お高くなるので悩んでいます。
離乳食以外でも使うと思えば、みじん切りがあってもいいかなと思うのですが、皆さんはどんな物を使われていますか?
コードレスの方がいいでしょうか?
色々ご意見お願います。

コメント

タブレットゆみ

私はパナソニックのブレンダー持ってます☆
まだ離乳食には使ってませんが、パンプキンスープを作ったりしてます。飛び散らないようカバーがあるので、バーミックスよりは飛び散らないです。
チョッパーと泡立て器もついたセットで8000円くらいでした。箱にしまうと使わなくなるので、引き出しに入れています。ちなみに、コードありですが、特に気になりません٩꒰๑・д・꒱۶♡

あやまん

うちはパナソニックの泡立て器もついてるやつを買いました。泡立て器なかったので。

離乳食はお粥つくるの便利ですよ。初期は完全につぶして、いまは少し粒が残るくらいな感じにして、まとめてつくって冷凍してます!コードレスだと充電ですかね?使う時間自体はものの1分とかかからないくらいなので、わざわざ充電しないと使えない方が面倒かなと思い、コードレスは選びませんでした。

るこるこ

コメントありがとうございます。国内メーカーもいいですね!私も購入したら、離乳食以外に活用したいです。

るこるこ

コメントありがとうございます!やはり、ブレンダーあると便利なんですね。コードありでも不便でないとの事ですので、その辺りも踏まえて検討してみます。