※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

産後初めて旦那に息子を預けてカフェでゆっくりしています。歯医者で急遽行くことになり、1人でお茶を楽しんでいます。子育てが大変な中、30分の自分時間が贅沢で気持ちに余裕ができました。週1回でもこの時間が取れたら育児も楽しめるかな。周りの協力でリラックスする方法を知りたいです。

今、産後初めて旦那に3ヶ月の息子預けてカフェでゆっくりお茶してます😄

妊娠中から歯の調子悪くて昨日ついに歯が欠けたので、急遽みててもらい歯医者に行くことになりました。歯医者が思いのほか早く終わったので、1人でゆっくりお茶でもしようかなーと😊

子育てはじまってまだ3ヶ月ですが、1人で何も気にせずぼーっとケーキ食べてお茶飲むのがこんなに贅沢なんて...

やっと授かった息子は本当に可愛くて、毎日大変ながらも可愛さに癒されながら育児してましたが、気持ちはずっと張り詰めていたのかな😂と離れてみて実感しました。

なかなか昼寝してくれなくてイライラしたり、泣き声にビクっとしたり、起きてる時は何か話しかけて一緒に遊ばなきゃと焦ったり、そういうの考えず1人でのんびーりする時間が30分あるだけでビックリするくらい気持ちに余裕もてますね😭

今は家に帰って息子に会うのが楽しみになってます😊

できれば週に1回でもこういう時間とれたら慣れない育児も楽しむ余裕もてるのかなって思うのですが、うちの場合はそんな頻繁に預かってもらうのは難しそうです😅

みなさんもやっぱり1人になる時間つくってリラックスしたりしてますかー?
どういう風に周りに協力してもらって自分の時間つくっているかなどお聞きしてみたいです😊

コメント

ちゃそ

土日も結構仕事に行く旦那ですが、たまに休みの日は午後お昼寝中の息子と、ゲームしてる旦那を家に置いて、私はちょっとお茶してからスーパーに買い物に行きます😊
1人でカフェに行くのも幸せだし、息子を気にせずゆっくり買い物できるのも幸せだです😂

• ライム

ライム

ほんとに1人でお茶飲むだけで幸せですよね😂
    うちの旦那も休みの日はゲームなので、もうちょっと息子が大きくなったらみててもらえそうです😂

• 5月27日
あーたん

同じく3ヶ月の息子を育てています!うちは完母で哺乳瓶拒否なので、旦那に見ててもらっても1時間が限界です😭最近妊娠中に虫歯になった所が悪化してきたので歯医者に行きたいけどそれも中々出来ず…🙄1日くらい時間気にせず過ごしたいです😢💦

• ライム

ライム

哺乳瓶拒否はつらいですね😭
    そして妊娠中って歯ボロボロになりますよね😭
    同じ月齢なんですね✨まだまだ大変ですがお互いに無理せずやっていきましょー😊

• 5月27日
みずき

一人カフェとってもうらやましいです!(>_<)
本当、いつも心張りつめてますよね💦

うちは20時ころ寝たらなかなか起きないので、その時間旦那にみてもらって銭湯とかマッサージ行ってます!

ただ最近たまに一度覚醒することが増え、旦那だと寝かしつけ拒否なので、それすら厳しくなってきました😅

今は仕事復帰に向けて哺乳瓶の練習してますが、毎回ギャン泣きです😂笑

早くぼーっとする時間を持てるようになりたいです💦

お互いがんばりましょう!

• ライム

ライム

うちも20時頃に寝てからが自分時間です❗️たまにすぐ覚醒して泣くので隣の部屋でスタンばってるのですが、思い切ってマッサージなど外出もできるかも!と思いました✨
    旦那に相談してみます😄

• 5月27日
k.m

本当にお気持ちわかります😂
わたしも産後初めて一人になったとき、本当に開放感?、今までの当たり前がどれだけ幸せだったか感じました‼️(写真を現像する待ち時間の数分お茶しただけなのに😂)
でも、一人なっても考えるのは娘のことばかりで、早く帰りたくもなりました。母親になるってこういうことなんだな、と同時に思いました😊

もうすぐすると、人見知りが始まってママ以外ダメになる可能性もあるので、今のうちに息抜きをしておくのも良いかもしれません‼️娘がママがいないと泣く子で、最近になってやっと、パパに任せて1時間くらいですが😂、一人の時間が持てるようになりました!

息抜き大切ですよね❤️毎日お疲れ様です🥰

• ライム

ライム

ありがとうございます😂
    同じく1人でいても子供のことばかり考えたりスマホの写真見たりしてます😂たしかに人見知りはじまるとこんな風に出かけるのも難しくなるかもなんですね!💦
    息抜き大事って実感しました😊

• 5月27日
エレナ

私も1~2回でしたが、美容室やマッサージなどに行くのに親に預けて、早く終わったら30分ぐらいカフェに行ってました😊
もともと1人でカフェでのんびりが好きだったので、久々の1人時間はものずこくリフレッシュできていいですよね💓
でも、ずーっと一緒なので、初めて1人で出掛けた時はソワソワしてました(笑)
今は仕事復帰して、娘はこども園に行ってるので、仕事の休憩が1人時間になってます😁
お迎え後は戦争ですが(笑)

• ライム

ライム

私も子供が生まれる前はよく1人でカフェでのんびりしてたので、久々にリフレッシュできて幸せでした😍
    1歳になったら仕事復帰予定なのでそれまではべったりがんばります🤣
    お仕事との両立お疲れ様です❗️

• 5月27日
たろきち

月に1回は旦那にお願いして飲みに行ってます笑
とはいえ、今は下の子授乳中なのでお酒は飲めずジュースですが笑
あとは接骨院行ったり映画行ったりして気分転換してます٩( ᐛ )و

• ライム

ライム

ジュースでも友達と飲みにいけたらだいぶ気分転換なりますよね😄
    私も今見たい映画あるので旦那になんとかお願いしてみにいきたいです😂

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

旦那の飲み会とか、制限しないから
    月に1日だけ私の日をください!って言ってます笑
    初めて1人になった時は何して良いのか分からなくてドトールでケーキセット食べてました😂

• 5月27日
  • ライム

ライム

私も今日丸福でケーキセット食べてました笑
    自分にご褒美感だしたくて😄

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

今ではパパは1人で2人連れて出かけちゃうので家でのんびりしたりするのも楽しみです(*˙˘˙*)ஐ

• 5月27日

1人で過ごせる時間って、本当に贅沢に感じますよね^_^
私は、食材を買いに主人の休みの日に1人で出掛けて、余った時間にランチする事があったんですが、リフレッシュ出来ましたし、息子をより愛おしく感じました^_^
今はもう3歳で日中居ないので、自由な時間は増えましたが、赤ちゃんの頃は、ちょっとした時間でも1人になれるとホッとして過ごしていました。

わたしも長男のときは月に一回は1日旦那さんかお母さんに預けて友達と遊んだり一人でショッピングしたり、ライブ行ったりしてましたー!✨

息子は可愛いけど、たまには離れて息抜きしたいですよね♡♡
でも実際離れちゃうと、いい子にしてるかなぁ、泣いてるかなぁ、何してるかなぁって考えちゃう自分がいて早く会いたい☺️ってなっちゃいます笑
写メとか見るとなおさら😢💕

カフェでゆっくりもいいですね♪
子育てしてるとご飯も味わって食べれないですもんね😭

ミカエル

カフェいいですね!
私も1人で行きたいです。
ですが、行くお金もなく我慢してます。
それにうちの場合、上の子もいるのでなかなか1人になれないです…(泣)
ですが旦那は下の子みてくれるので楽です。

Hiii

子育てしてる中で、ほんとひとりの時間って大事だし息抜きになりますよね🤩私は、多いときで週2回バレーの練習に夜行ってます!月1ほど、日曜日は試合です。
下の子は哺乳瓶OKなので助かってます😭

そのおかげか、産後1ヶ月は上の子に怒鳴ったりしてましたがいまは穏やかです。笑

ゆう

私も明日初めてお母さんに息子を預けてカフェに行ってきます🤗
楽しみですが、大丈夫かなぁ?と少し不安もあります😿
子育て楽しんでてもやっぱりどっかで息抜きは必要ですよね!✨

かっちゃん

あたしが1人になる時間は
月1行かせてもらってるフットサルです\( ˆoˆ )/
子供2人旦那に預けて行ってます!
ママは毎日育児頑張ってるから
1人の時間もないとやってられないです😂

Rmama

同じく3ヶ月の息子がいます🐥
うちは実家が車で10分の距離にあるので、時々実家に行きます🏠おばあちゃんが見てくれる間はゆっくり出来ますが、完母で哺乳瓶は好きじゃない子なのであんまり出掛けることも出来ず…😂みんなで出掛けて気分転換してます😂

あす

わたしも歯医者に通っている時間、母に預けています😌
ムスメは可愛くて可愛くて仕方ないですが
一人で車に乗ってる時間だったり
気軽にコンビニ寄ったりと息抜きになります😌
哺乳瓶拒否なのであまり長い時間は厳しいですが
1時間でも1人の時間があるとちょっと気持ちに余裕ができますよね🥰
それから離れた後の子供の可愛さが増しますよね👶💗