※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に仕事退職を黙って続けることは可能か不安。友人が妊娠理由で退職し、続ける話をしているが、バレるのではないかと悩んでいる。

仕事を退職したのを黙っていたら、
保育園にはバレないのですか?

仕事復帰したママ友が安定期に入ったからと
妊娠報告の連絡が来ました。
妊娠を理由に6末で退職をするらしいのですが、
保育園には黙って継続するというのです。

最悪バレても3ヶ月間は求職中ということで
在籍できるらしいのですが、
その後もバレなきゃ継続すると
嬉しそうにというか、自慢気に話してきました。

こっちはイヤイヤ働いてるのに
モヤモヤしました。

本当にバレないんですか?
待機児童が多い地域だし、
こんな、ズルが通るんですか?

正当に保育園を待ってる人に申し訳ないとか
思わないんですかね…

コメント

さおりん

いやーばれますよ、案外保育士さんはそういうの敏感だったりしますし😫
おっしゃるとおり3ヶ月は求職活動で延長できますが認定時間も変わるし、そんなずるは個人的には許せないのでわたしなら通報しちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレて欲しいです😖‼️
    年に一回しか就労証明出さないから、
    3月までいて、そのあとはプレ保育に
    通わせるって言ってました😅
    めっちゃ計画的で逆に引きました😅

    • 5月27日
もも

えぇ〜っ有り得ないですね…
私は育休中ですが、産前産後の為に保育園に預けてますが、保育園なかなか空きが無くてすごく困ったので、そんな人が居ることにビックリですし引きます🙀
3ヶ月の求職活動の後産前産後で残るつもりなのですかね?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きますよね🙄
    2ヶ月後に出産らしくて、
    3ヶ月いられれば産後も助かるし、
    年に一回しか就労証明出さないから、
    年度末まで通わせるって言ってました😅

    • 5月27日
ぽこ

悪気なく誰かにそうゆう事を言っちゃう人だから、申し訳ないって気持ちは無さそうですよね…いつかバチが当たりそうですね💦
困ったときに誰も助けてくれなくなりそう!

2人目が産まれたら、入院してる間困るから保育園継続したいんですかね?

収入によって保育料決まるし、課税額変わったらどっちにしろバレそうですよね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気ないどころか、頭良くない😆?
    みたいなノリでこられて引きました😅

    まさにおっしゃる通り、
    入院中困るし、下の子が小さいから
    保育園に行かせたいみたいです😅

    だったら、あと2ヶ月我慢すれば産休も育休手当もあるのに
    それは我慢できないらしいです🙄

    • 5月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    育休給付金も入らないし
    保育料はかかるし
    人からの信用もなくなる😱

    2人子供いたら
    新しく職場探すのも大変だし…

    頭いいどころか、悪いです。笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと働く気なくて、仕方なく復帰したものの、辞めたくて仕方なかったみたいです😅
    なので、2人目生まれたら社会復帰する気ないのでいいみたいですよ。

    ホント、頭…悪いですよね🙄

    • 5月27日
あーる

私ならバレろーって思います😅
一番上の方も仰ってるように、けっこう先生って仕事のこと敏感なのでバレるときはバレると思います!
ましてや、その方この投稿を見る感じ浮かれてる感じするのでどこかでポロっと…(笑)
わたしの仲の良い友人は保育園入れなくて苦労してるので、そういうの聞くと腹立ちます😤💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もバレろーって思ってます🤣
    めっちゃ浮かれてましたよw
    明暗思いついたから、産休前に辞めるのー😊的な感じだったし🙄
    全国のワーママに謝罪してほしい🙄

    • 5月27日
mon

多分すぐバレると思いますよ😅
子供が熱が出たりなどなにかあったらまず職場に電話する所がほとんどですし、送り迎えの服装・ヘアメイクなど先生達はそういう所に敏感だと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子はまだ熱を出してないので連絡きたことないですが、職場に連絡入ってほしいです!笑

    • 5月27日
  • mon

    mon

    ぴっぴさんとその方のお子さんは同じ保育園ですか?
    もし何かしらでバレた時に場合によっては(計画的っぽいので)次年度に通えないとか有り得ますよ😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う保育園です!
    保育園通う前によく4人で集まってたグループのうちの1人で、
    その時から苦手な人でした😅

    • 5月27日
  • mon

    mon

    もうこの際バレて「ざまあみろ🤗」ってなるのがいいですね(子供はかわいそうですが😓)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズルして通わされてる子供もかわいそうですよね😂
    自己チューすぎて、もう関わりたくないです😂

    • 5月27日
  • mon

    mon

    まだ妊娠13週とのことなので、そんな人のせいでストレス溜め込まないでくださいね😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます😭✨
    ここで話せて少しスッキリしました😆

    • 5月27日