※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

マイホーム建築中または建てた方(*^^*)外構について質問です。今夏にマ…

マイホーム建築中または建てた方(*^^*)

回答者を絞ってすみません。外構について質問です。
今夏にマイホームが完成します。いまアプローチを破産で木を2本植える予定になっています。しかし、私は大の虫嫌いで、できれば木などは植えたくないです。でもグリーンがあった方が家も引き立つし、まったく何も植えないのも寂しいのかなと悩んでいます。
夫婦ともに庭いじりには興味なく、木も太く高ならないものなら良いかなと思いますが、定番の種類しか思い付かず、どうしようかと考えてます。

みなさんのお宅の玄関まわり(アプローチ周辺)はどんな雰囲気ですか?わが家のアプローチはゆったりとれそうなので、駐車スペース以外の部分がいいかんじになればいいなと思ってます。もし差し支えなければ写真、または雰囲気が似ている画像などありましたら見せていただきたいです。
私と同じように虫NGの方がいらっしゃいましたら、どんな風にされたか、工夫などされたか参考にさせていただけるとうれしいです。

質問分がまとまっていなくて、すみません。ガイドお待ちしてます。

コメント

ぴよこ

変換ミスがありました。
❌破産で→⭕挟んで

私も夏にマイホーム完成します❣︎
同じく…手入れがめんどくさいのと虫発生が嫌で緑の物はしません(笑)
私はシンプルモダンにしたいので、いずれアプローチに化粧石を敷く予定です( ´•ω•` )

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答、ありがとうございます💓
    シンプルモダン、和モダン、憧れます😆手入れ、小まめにする自信(いや、やる気)がないので景観無視ならグリーンいらないです😅
    木に数万円×2なんて嫌で(笑)外構費用おさえたいけど、どうしたもんやら~です😂

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですよね…
    私も花壇?案内されてその辺のホームセンターで売ってるようなお花を入れた花壇で2万とかしてて は?って感じで辞めました(笑)(笑)
    私たちはほんと何もないです😂

• 5月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

娘のためにもプランターレベルでもいいからお花を植えたいですが、ミミズやらなんやらいると思うと拒否反応が😱❗
    なんであんなに高いんですかね🙄興味がないからそう思うんでしょうけど。義母が自然派な人間(食べ物、洗剤など)なので、「なにも植えないの?」の一言がくる日を考えると嫌になっちゃいます(笑)
    そうだ、ご近所にまかせてグリーンなしって考えればいいんですかね😂

• 5月27日

退会ユーザー

私もプランターでお野菜でも!と思いましたが、油虫…と考えると辞めます(笑)(笑)
    人工芝も考えましたが、義父が建築会社に勤めていた事もあり、人工芝は経費もかかるし手入れも面倒くさいと言われて辞めました(笑)
    なのでやっぱり化粧石でなんか色味入れます(笑)

• 5月27日
ママリ

うちは今秋に建つ予定です!
田舎なので虫がそもそも多いですが、手入れはしない予定で、家周りコンクリで土を残さないで、駐車場2台(カーポート)と樹脂のデッキ、駐輪場、アプローチ(臨時駐車場として使えるように幅広め)のシンプルな感じになります😅
これからなので写真なくてすみません😵
緑であれば高さはでないですが、人工芝とか引いてもいいかもしれないですね。

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答、ありがとうございます💓
    着工楽しみにですね🙌
    いま悩んでいるスペースは、最初のプランでは、来客用駐車スペースだったのでそんなに気にならなくて。
    芝くらいならと考えました~❗が、がっつり手入れされているお宅を見てしまい...意気消沈です(笑)
    蚊や蜘蛛、蟻レベルで嫌なので、グリーンなしでいいやと割り切れるといいんですが...。虫こない、落葉・花や実が落ちない木なんてないし😱造花ならぬ造木があればいいのに(高価だろうな)と嘆き中です😜

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

来客用スペースだと変に余ってしまいますよね😅
    がっつり手入れされてるのは天然芝ではなく人工芝ですか?
    人工芝はあまりされてるイメージがなかったので💦
    造木に笑ってしまいました笑
    虫が嫌とのことですが、娘さんが学校で朝顔育てる(今もあるのかな?!)と思うのですが、それ用のスペース!と思って割り切るのは難しいですかね?笑

• 5月27日

私も小さい頃から大の虫嫌い‼️虫が出たら夜中でも親を叩き起こすほど。そして、サボテンすら枯らす女でした😂花束貰って活けずにそのままにしてカビが生えたり。笑

そんな私が今、なんとガーデニングにハマってます😂😂笑 周りからは天変地異だと言われています。笑 マイホームに住む期間は長いですから、何があるか分からないですよー‼️老後にハマるかもしれないですし🙆‍♀️

なので、ほんの少しでもいいので土の部分を残すことをお勧めします✨花でも木でも、やっぱり地植えの方が良く育ちます❕プランターはかなりマメに手入れしないと、1日2日水あげ忘れて枯れることもザラです💦周りにコンクリのみのおうちもあることはありますが、やっぱりちょっと寂しい印象ですね…少なくとも木は1本は欲しいですね🤔

うちはアプローチは天然芝とシンボルツリーとレンガで、土の部分に色んな花や低木植えてます🥰近々ミニ菜園も作る予定です💓