※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
その他の疑問

アパートの前の一軒家の住人が、アパート専用のゴミ捨て場にゴミを捨て…

アパートの前の一軒家の住人が、アパート専用のゴミ捨て場にゴミを捨てていくのですが、これってアリなのでしょうか?みんな普通にやっているんですか?😅
私的にアパートのゴミ捨て場はアパートの人しか捨てちゃダメだと思っていたのですが、、、

気になったので質問させていただきました😅

コメント

a

アパート専用ならダメですね

え、普通にダメでしょ笑

jasmine

だめですよ。普通に考えたら分かるのにそーゆーの分からない人いますよねー。うちのアパートの隣の一軒家の子供もわざわざアパートの駐車場で遊んでます。

チキン🍗

それ違反ですよね😥
管理人の人に言って対策とってもらったほうがいいですよ😟
張り紙してもらいましょ😖

けー

アパート住民専用で、一軒家の人は自治体の町内会に加入し地区で決められた場所に捨てるのがルールです。
たぶん本来捨てる場所のほうが遠いんでしょう。
我が家もアパートは隣ではないですがアパートのゴミ捨て場の前を通って地区のゴミ捨て場に行きますが、アパートのところに捨てたことはないです💧
管理会社に連絡してみては?

まゆ

アパートの管理費の中にゴミ捨て場の掃除なんかも含まれてるはずです。なので他の人は捨てたら駄目です💦
管理会社に匿名で連絡しても良いかと思いますよ😭うちもよく他の人が捨てに来るので管理会社に連絡してます😊

sooooooo

普通はダメですが、近くにごみ捨て場がないんですかね( ¨̮ )??

まゆっこ

ダメです。非常識な方がいるんですね💦
気になるようなら管理会社に連絡してみてはどうでしょう⁉️

.。❁*

基本はダメです🙅

ですが、我が家もしていた時期があります…。ちゃんとオーナーさんの許可をもらってですが💦

昔からお家のたくさんある地区に新築して引っ越してきたとき、自治会のゴミ置き場を管理してる方にご挨拶に行ったら「もういっぱいだから」と断られてしまいました。

目の前がアパートで、同じ並びに大家さんが住んでいるので相談してみてはどうかと隣人の方にアドバイスいただき、相談してみたところアパートのゴミ置き場に捨てて良いと快諾してくださいました。

そんな事情を知らない近隣の方々からは遠巻きに白い目で見られていましたが、直接聞かれていないのに「あちらには断られてしまって…許可もらってるので…」なんてわざわざ言いにいくのもなぁと思って、誤解が解けるまでは生活しにくい日々でした…。

gonchan

皆さんコメントありがとうございます😭返信遅くなりすみません😭
今のところこちらに支障はないのでもうすこし様子みようと思います!
ありがとうございました!