※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルマザーで子供を月に一度だけ両親に預けて友達と飲み会に行っている際、他の人に「子供可哀想」と言われました。シングルだから夜出歩くのは問題でしょうか?みなさんはどう思いますか?

私はシングルマザーで息子が1人います。
どこかに出かける時など仕事や保育園の時以外は
常に一緒にこうしています。

ですが、月に一度だけ私の両親が
子供を見ててあげるから遊びに行ったり
友達と飲み会に行ったりしておいでと言ってくれます。
なのでその言葉に甘えて月に一度だけ
遊びに行ったり飲み会に行ったりします。
もちろん次の日はどんだけ眠かったりしていても
朝きちんと起き子供と生活するのは
当たり前だと思っています。

今月の頭に両親が行っておいでと行ってくれたので
友達と夜飲みに行きました。
そこでたまたま会った友人に
シングルマザーなのに夜飲み歩いてるのー?
子供可哀想シングルなのに。
と言われました。
私は月に一度だけで頻繁に
夜出歩いてるわけでは無いしあなたは良いの?
と聞くと私は旦那が居るから子供預けられるんだから
いいんだよ!シングルって事が問題だろ!
と言われました。

シングルだとたまに飲みに
行くのもダメなんですかね?
みなさんならどう思いますか?
みなさんの意見も聞いてみて今後の行動を
考え直したいと思っています。

コメント

deleted user

え?なんで?

全然いいと思いますよ!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    子供から父親を奪っておいて
    フラフラ遊びに行ける神経が
    わからないと言われました…。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    視野が狭いんですねその人!

    性格悪そう(*´▽`*)

    • 5月28日
ママ頑張ってます

いやー。友達さんムカつきますねー。
同じ家族に預けてるんだから変わりないですよね。
旦那だからいい?なにそれ。ですね。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私は旦那さんに預けてお出かけと
    両親に預けてお出かけもどちらも
    頻度が高くなければ…と思いましたが
    極一部の意見でもこんな意見も
    あるんだなと少しショックでした😢

    • 5月28日
deleted user

親に無理矢理頼んでる訳でもないし、頻度も高くないし、全然いいと思いますよ🤗💕
気分転換大事です👍❤️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    もちろん子供は可愛いですし
    毎日幸せですが月に一度の飲み会や
    友達とのお出かけが気分転換に
    なりますよね😊
    ですが極一部の意見でも少し
    ショックでした😢

    • 5月28日
ママリ

シングルだからダメとかそんなこと思ったこともないです!腹たちますね💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    シングルでもそうじゃなくても
    みんな息抜きは必要ですよね☺️

    • 5月28日
まめ

月一の息抜きならいいとおもいます😊
リフレッシュも大切です!

信頼して預けられる相手なら、楽しめるとおもうし、いいかと思います☆

私は主人居ますが安心して長時間預けるなんて私にはできません。
ほんとに よく目をはなすし、
スマホゲーム、寝落ち……
安心して出掛けられないので私は預けてまではでかけません。
一人だったら買い物もお出かけも楽だけど、そわそわと心配しながらよりは100倍ましだとおもってます。

預けて出かけるときは、子供が生まれてから3回くらいしかないですが、いつも実母に預けてでかけてます。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私も離婚する前は旦那さんに
    預けるのが不安でゆっくり買い物や
    遊びに行ったり飲み会に行くなど
    なかなか出来ませんでした💦
    私の両親は元旦那さんよりも
    しっかりみていてくれるので
    安心です😊💓
    協力してくれる人が周りにいるのは
    助かりますね☺️

    • 5月28日
しろ

シングルだとどーしてダメなんでしょうね??

今度言われたら「いろんな考え方ありますよね~」って言ってスルーでいいと思います🐤

そんな視野の狭い母親の子供かわいそうですね(^^;

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    子供から父親を奪っておいて
    フラフラ遊びに行ける神経が
    わからないと言われました…。
    そうですよね。
    スルースキルを身につけます😣

    母親も子供も両親もたまになら
    みんな楽しめるかなと思って
    ましたが色々な意見があるので
    気を付けなきゃですね😞

    • 5月28日
まつり

おかしいですよー!
シングルだからって、遊んじゃだめなんてありえないです!
ご両親が快く送り出してくれてるんだし、そんな人とはもう会わず、会いたい人だけ会えばいいですよ!

じいじばあば孝行できて、こっちも嬉しいんだ!って言ったら黙りませんかね🤔

私は友達の立場ですが、その夜の飲みに誘われるのはとても嬉しいんですけどね✨私でいいの?行くいく!っていつも言ってました☺️

みい

全然いいと思いますよ✋

何その人?って感じです👀
そんな人はスルーですねw

もこひら

その人の言ってる意味がわかりません🙄🙄🙄
シングルだからダメ???
そりゃ、家に1人で置いてきてるならダメだと思いますが、両親に見てもらってるし。
うちなんて2人目が産まれるまでは、上の子を両親に見てもらって旦那と2人でオシャレなカフェにランチとかしに行ってましたよ😅
夜だからダメってのもよく分からないです。
月に一度だし。
それくらい息抜きしないとパンクしちゃいますよね!
理解あるご両親で良かったですね😊

a

毎日頑張っている姿を見てるから
ご両親も月に一度息抜きしておいでっていう気持ちで快く見てくれてるんだと思うし
全然いいと思います(*´-`)
むしろ旦那より両親の方が子育て経験もあってベテランなのになんで旦那よくて親はダメなの?て感じです。笑
ご両親だって、孫なんだし、身内なんだから信用もできるし何がダメかわかりません😂
私の友達は夫婦で出掛けるからご両親に見ててもらったりしてるし、
私の両親は私の妹が2歳くらいの時からパートの時間中は祖母に預けて見ててもらってましたよ😊
新生児や生後数ヶ月の赤ちゃんを預けて夜遊びに行くなら、不安かも?と思う人もいると思いますが、1.2歳になると歩くことも出来るし、全然いいと思います❤️

ポテト

私も未婚でシングル、仕事してないので356日24時間一緒の生活を丸2年してます😅
ご両親とても良い方ですね❗
絶対息抜きするべきです🎵
お友達の言葉は無視しましょう🎵