※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku*
妊娠・出産

名付けなんですが…男の子で 琉夏(るか)って変ですか?(´・ω・`)

名付けなんですが…

男の子で 琉夏(るか)

って変ですか?(´・ω・`)

コメント

ななななな♡

変ではないですが
女の子って感じがします(´×ω×`)

• miku*

miku*

コメントありがとうございます!
    やっぱり女の子っぽいですよね〜んー練り直します(笑)

• 3月12日
ちびaki♡

私の周りに漢字は違いますが、瑠夏くん(るかくん)がいますよ!
夏生まれで、瑠璃色の綺麗な夏空の日に産まれたのでそのお名前にしたそうです(*^o^*)

あまり男女差のないお名前の子もいますし、私は素敵なお名前だとおもいますよ。

• miku*

miku*

その由来が本当に本当に素敵で感動しました(´pωq`)

そうやっていっていただき本当に嬉しいです…(っ`;ω;´c)
    時間ありますし、ここにいる皆さまの意見ききながら最終的に素敵な名前プレゼント出来るように頑張ります!

• 3月12日
まりちゃん(^_^)♡

子供が1番最初に親から貰える最高のプレゼントに変なんてことはないと思います。るかくん、とっても素敵な名前ですよ♡

• miku*

miku*

そういってもらえると嬉しいです♡中々、ばあばやじいじに理解してもらえず(笑

• 3月12日
  • まりちゃん(^_^)♡

まりちゃん(^_^)♡

ちなみにですが、わたしの娘は翠杏(すず)です。なかなか読めませんし同じく理解してもらえませんが生まれてきた娘を見てこれだと思ったのでつけました。全く違う名前を考えていたんですけどね。生まれてきて顔を見たらまた違う名前が浮かぶかも知れませんよ。わたしは素敵で好きです、そのお名前(◍•ᴗ•◍)

• 3月12日
  • miku*

miku*

すずちゃん素敵なお名前です!
    そうですよね、生まれてみたらファーストコンタクト的な感じになるかもですよね!今は琉夏って名前を大事にしておきたいとおもいます(*'ω'*)
    本当にありがとうございました!♥

• 3月12日
Nemo

うちは男の子で、玲央(れお)ですよ(^ω^)漢字だけ見たら女の子に間違えられます。笑

• miku*

miku*

れおくんも候補にありました(笑)やはり、女の子に間違えられる可能性ありですよね〜時間あるのでもうちょい考えてみます!

• 3月12日
  • Nemo

Nemo

すぐ覚えてもらえるし、響きは男の子なので!🎶レオナルドからとったので気に入ってます💕納得できるお名前になるといいですね😘💕

• 3月12日
  • miku*

miku*

やっぱりレオ君も素敵♥←
    そうですね、最終的に素敵な名前プレゼントしてあげられるように頑張って考えます♥

• 3月12日
🥀 kotoyuzu_mam

変ではないですが女の子の名前に多いイメージですね(´・ω・`)

• miku*

miku*

やっぱりですよね〜率直な意見ありがたいです!私もそこら辺聞きたかったので!ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月12日
まめた

正直な感想を言わせて頂くと、今時だなぁ…って感じがしますが意味のあるお名前でご両親納得されてるならいいんじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ?

• miku*

miku*

やはり今時っぽいですよね(笑)私達夫婦は気に入っているのですが第3者からの率直な意見ききたかったので正直にいっていただいてありがたいです!まだ時間あるので考えてみます!

• 3月12日
しろたぬきマリオ

さわやかでいいと思います!どちらかというと、響きは女の子っぽいですね♬
年寄りには理解されにくい名前かもしれないですけど…笑

• miku*

miku*

さわやかといっていただき嬉しいです♡♡ただ女の子っぽいこととやはり年寄り理解がネックのようですね…(笑)

率直な意見ありがとうございます(*'ω'*)♥

• 3月12日
まめわこ

琉翔だったら
弟の小学校にいますよ!

漢字をみると女の子のイメージ
強いですが、「るか」って名前の
男の子かっこいいです(*^^*)

• miku*

miku*

そのるかはカッコイイですし、男の子ってわかりますね!

かっこいいといっていただき本当に嬉しいです(っ`;ω;´c)
    ただ、漢字のイメージって大事だなと感じたのでもうちょい考えてみます!貴重な意見ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月12日
ちょろぺん

男の子はいずれ男の人になるわけで
大人で、というかおじさんになってから
「るか」さんというのはキツイ気がします。

• miku*

miku*

たしかにバーコードハゲに運悪くなってルカ部長とかなったらダサいですよね…(´・ω・`)
    もうちょい考えてみます!

• 3月12日
とうあ

わたしも女の子っぽい気がします。

• miku*

miku*

やはりそうですよね〜響きも漢字も…もうちょい考えてみます!率直な意見ありがとうございました(*'ω'*)

• 3月12日
結mammy

その名前私も考えました♪漢字も同じです☆
ルカって名前私の知り合いにも居ますし、その子は大学生でかっこいいですよ♪♪

• miku*

miku*

本当ですか?!嬉しいです…
    ちょい自分のセンスに自信なくしかけて(笑)

大学生にいるんですね!
    しかもかっこいい♪
    コメントありがとうございます(*'ω'*)この名前は名前で大事に候補に残してまた考えてみます!本当にありがとうございました♡♡

• 3月12日
リリー

琉夏君、いいと思います♬
素敵なお名前だと思います!
私はありです(*^^*)

びっくる

一瞬女の子よぎりましたが、
ザーッと皆様のコメント読んでたら
男の子のイメージに変わりました←

ちなみに私も夏生まれ予定で
「琉海(るい)」候補にありました٩(ˊᗜˋ*)

藍

変ではないですが女の子に多い名前のためちょっと苦労することがあるんじゃないかなと思いました。

ずい

ぃいと思いますょ!

知り合いの子の名前も
男の子でるかくんでした(*Ü*)ノ""

:)TAKAE

以前の昼ドラ←に
るか君っていたので私は違和感ないです✨

canaria

友達の子女の子でルカちゃんなんで女の子のイメージしかないです💦w

ちび

女の子な印象です(>_<)
それと男の子でるか君だとどうしてもアニメのマクロスFのイメージです(>_<)

漢字は忘れましたが、二男の同級生にるか君いますよ♡