※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供の水分補給について、自宅で用意した冷たい飲み物を持ち歩くか、外出先で自販機で買うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳以上のお子様がいる方!
暑くなりましたが出先での子供の水分補給はどうしてますか?

今までずっと300mlのストローマグにお茶を入れて持ち歩くようにしてたのですが、最近ストローが嫌になったのかお茶が嫌になったのか温度が嫌なのか…イヤイヤして飲まなくなりました😅

これが頑固なもんで、どんなに暑くても何時間でもお茶飲もうとしません。
仕方なくペットボトルで冷たいお茶、水、ポカリを買うと飲みます。

毎日公園に行くので、これからの時期毎回自販機で買うのもなぁと思いつつ、やっぱりぬるくなった飲み物より冷たい方がいいのかなぁなんて思ってます。

皆様は水筒に氷と飲み物を入れたりしてますか?
それともその都度自販機で買ってますか?

コメント

いーちゃん

ペットボトルごと凍らして持って行くのは無しですか??

• 🐰

🐰

あ!なるほど!
    それいいですね🙆!
    ありがとうございます!

• 5月27日
日月

1歳過ぎから、 子ども用の水筒(魔法瓶)で持ち歩いて、コップで飲んでいます(^^)

• 🐰

🐰

なるほどありがとうございます💛
    氷とか入れてますか?

• 5月27日
  • 日月

日月

氷、入れてました!
    冷蔵庫から出したものを入れて行く場合はそのままでした。
    年少の今も使っています(^^)

• 5月27日
  • 🐰

🐰

冷蔵庫から出したもの入れてもすぐぬるくなっちゃうんですよね😭プラスチックなので余計に…。
    保冷タイプのものにしようと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日
なめこ

保冷機能のついてるストロータイプの水筒持ち歩いてます😊
日によっては氷入れることもあります、

• 🐰

🐰

保冷機能がついてるストロータイプの水筒があるのですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
あくるの

うちはまだ冷たいのは好んで飲まないので、常温の麦茶を320のマグに入れて持ち歩いてます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます💛

• 5月27日
ちゃんちゃん

長時間であれば水筒に冷蔵庫で冷やしたお茶を入れ、短時間であれば口の広いボトルに入れて持ち歩いています😊
お茶がなくなってもっと飲みたがるときは自販機で買うこともありますが…もったいなく思ってしまいます😅

• 🐰

🐰

午前中と午後の2回公園へ行くし、1日の水分量が多くて😅💦自販機でその都度買うのももったいないなぁと思ってました。(熱中症が怖いのでそうは言ってられませんが…)

参考にさせていただきます、ありがとうございます💛

• 5月27日
ままり

マグか水筒に氷なしでお茶を入れてます!
水分摂取が大事なので通常の場合その温度は関係ないかなと思ってます😊
もちろん熱中症になってしまったら体の温度を下げないといけないので冷たいものがいいと思いますが、健康な子供のお腹にとっては常温で十分かと😊

• 🐰

🐰

温度は関係ないんですかね…🤔
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ままり

ままり

冷たい飲み物は喉を通るときは美味しく感じますが、胃腸は冷たいものだと動きが鈍りますし、水分をうまく吸収できません…
    なので、常温の方が結果として体の渇きをいやす効果はありますよ😊

• 5月27日
  • 🐰

🐰

親の考え方次第って感じですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ(28)

普通のコップ付きの大きめの水筒もっていってます
で、わたしも一緒に飲んでるので氷普通に入れちゃってます笑

• 🐰

🐰

コップ付きの大きめの水筒持ち歩いて、それで私も飲めばいいかなぁなんて私も思ってます。(笑)
    午前と午後の2回公園行くし1日の水分量が多くて😅💦その都度自販機で買うのももったいないなぁと思ってました💦(熱中症が怖いのでそうは言ってられませんが…)

もうストローではなくコップで飲む水筒持ち歩いてる方が多いのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

ね!笑
    自分も喉乾きますもんね🤣🤣
    なくなったときは、仕方なく自販機で買い足しますが氷もまだ残ってるのでまた冷たくできます☺️

ストロー系は洗うのもめんどくさいし
    子供もコップで飲めるので、
    コップ最高です₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾笑

• 5月27日
  • 🐰

🐰

乾きます!!で、自分だけ自販機で買うとちょうだいちょうだい〜ってなるし…自分だけ冷えてるの飲むのもちょっと…(笑)
    やっぱり水筒買います😂
    ありがとうございます💛

• 5月27日
sooooooo

自販機は高いので毎日水筒2本、ピジョンのストローマグを持ち歩いてます\(◡̈)/

• 🐰

🐰

ありがとうございます💛

• 5月27日