※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私は悪いですか?客観的にみて教えてください😔昨日は日中暑い中旦那の仕…

私は悪いですか?
客観的にみて教えてください😔

昨日は日中暑い中
旦那の仕事は軽トラ移動なので冷房無し!
疲れて帰ってくるだろうなと思い
旦那が帰ってくるまでに子供達2人の
お風呂とご飯を済ませ、夕飯を
作って待ってました!

案の定帰ってきたら疲れた感じで
いつもお風呂やご飯の順番は決まっていなく
旦那の気分なのですが
その日はまずお風呂入るね!といわれ
お風呂に入りました!
旦那がお風呂に入ってる間に息子の歯磨きを
する予定でしたがイヤイヤ期真っ最中で
逃げまくりなかなかできない。
歯磨きするよ!と言いながら息子を
追っかけ回してる間に旦那出る。

旦那はタバコを吸いながらこっちの様子を
見ながらねんねしようか!と子供に
話しかける。
←毎日寝かしつけはみんなでベッドに入って
してます!

その後に今日暑かったから食欲ないわ〜と
言われました!

だから帰ってきたばっかで食欲もないし、
子供達を先に寝かしつけるもんだと思い
私は後でご飯を食べるのかと思って
用意をしませんでした。

歯磨きを終えたとき
ご飯まだ?自分でやれって?
みたいに言われたので
食欲ないってゆってたからと言いながら
キッチンに向かうと
いいわいいわ食べねぇ
みたいな感じでいきなりキレました(笑)

結局その日作ったご飯はずっとキッチンの上
にありました。

また次の日もお昼から仕事なので
旦那は寝ていたので、いつも旦那が捨てて
くれますがギリギリまで寝かせてあげようと
思いゴミを捨てに行き準備をして
下の子をつれて上の子を幼稚園のプレに送り
その間に下の子の病院と家事を済ませて
一人でまた迎えにいきました。

その間に旦那は仕事に行ったようです。

ぶっちゃけ何が悪いのかわからないけど
このまま悪い空気なのも嫌なので


特に悪気があって発言した
訳じゃないけど気分悪く
したならごめんね💦
食欲ないって言ってたし
ねんねしようか!って
言ってたからあとで食べるのかと
思ってただけだよ!

今日は〇〇が食べやすそう
な冷やし中華にするから
食べようね😔!
暑いから気をつけてね😔!


とLINEで謝りました。

そしたらまだ怒っているようで

悪いけど今日も夕飯はいらない。

と返事が来ました。



私何が悪かったのでしょうか?←
教えてください。

コメント

ちい

何も悪くないと思います!!
しかもいくら疲れてるとはいえ、子供達の歯磨きしていたのにご飯まだ?自分でやれって?
なんて言われたら、そうだよ自分でやれよって思ってしまいます笑

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    いや、私も内心それ思いました(笑)
    だから多分いつもならごめんごめん!いま用意するね!みたいな感じ
    なんですけど、それが一言目に出てこなかったんですよね😱

    皿に移してラップをした状態
    だったのでただチンすればいいだけ
    なのですがそれすらもしないみたいですね(笑)

    • 5月27日
あんぱんまん

2人とも言葉足らずのような。。😅
旦那さんもめんどくさいけど!
今いるならいるって言えばいいのに💦

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    ごめん!って先に付け足してれば
    また違ったのかな?とも今なら思います😔
    ただダラダラしてて用意してない
    訳じゃないのでちょっとイラっとしたのも本心😭

    ほんとに夕飯時に喧嘩っぽく
    なると意地はってずっと食べない
    んですよね、、(笑)

    • 5月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    食欲ないわ〜って言われたときに、
    じゃぁ、ご飯寝たあとでいい?とかいらない?って聞けばよかったかなと😊
    私なら、そんなに夕飯いらないなら作らないね。いるときは、何時までに連絡して。
    って言っちゃう笑笑

    • 5月27日
  • ♡



    でもそもそもご飯の用意をしなかった理由を述べて誤ったのに怒ってる
    のは怒った理由が違う場所なんですかね、、😭(笑)

    • 5月27日
ママ頑張ってます

どこが悪いのか全然わかりません!!
むしろ優しいです。
私ならそんな事言われたら今、この状況見ててわかんない?って怒りますね。

仕事のストレスを家庭で八つ当たりしてるのかなと思いました😣

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    ほんとは私もそーゆーとき
    イライラしたりするんですけど
    そーゆーのは言わないように
    気をつけようと思ってなけなしに
    出た言葉が それでした(笑)

    私はこの後どーすればいいんですかね?(笑)

    • 5月27日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    逆に何も言わずにいつも通りにしましょう!
    もし何か言ってきたらシカトで大丈夫です!

    • 5月27日
  • ♡


    おそらく性格上向こうもシカト
    だと思います!🤣
    私が移動したら別の部屋に移動。
    子供が起きてるのに先にベッドに
    行ったり、家のことは何もしなくなる。が喧嘩の時の旦那なのて( ´,_ゝ`)💔💔

    私はそれでもあえて普通を貫き通してみます!!(笑)

    • 5月27日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ごめんなさい。私とご主人様凄く似てます😂
    私も喧嘩するとそういうタイプです笑
    子供の事と家の事はしますけどね!
    旦那を避けちゃいます笑

    私も喧嘩の時旦那が普通にしてると自分が子供で馬鹿みたいだなってなるので是非普通を貫き通してください!!

    • 5月27日
  • ♡

    気持ちはわかるんですけどね🤣🤣
    ただ謝った後にそれをされると
    これ以上どーしていいのか
    わからないです。笑
    子供も見てますしね😭💔💔

    そうして見ます!笑
    恐らく謝りのLINEを入れなかったら
    ご飯いらない!とも言ってこなかった
    と思いますが、毎日わざとらしく
    夕飯作ってやります!笑

    • 5月27日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    確かにそうですよね😭

    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月27日
ままり

食欲ないって言ってから…と言ったときの言い方が分かりませんが、もしめんどくさいなぁって雰囲気が出てたなら旦那さんはそこを気にしたのかなと思いますが、そうだとしても♡さんの悪い点が1つも見当たらないです😂
むしろ♡さんから謝ってて、内容もすごく大人な対応されてて尊敬します…わたしならはじめにキレられた時点で、というか自分でやれって?のとこでキレてます(笑)
これ以上こちらからなにかあの手この手で機嫌を直そうとチヤホヤすると今後もこんなことが何度もありそうな気がしますし、もう放っておいていい気がします😂

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    多分私も思いつくとすれば
    たまりさんの言う通り言い方
    なのかな?と思いました😭
    だから謝ったんですがこれで(笑)

    放置が一番ですかね、、(笑)
    ほんとうちの旦那は喧嘩中
    すっごく感じ悪くて、私が移動したらその場所からわざと離れたり
    ベッドで寝ればいいのにリビングで
    寝たり、日に日にこっちまでイライラ
    してくるんですよね(笑)

    • 5月27日
ERIKA

要らないって言うなら
わかった、必要なったら言ってね✨で終わりです
子どもじゃないんだから。

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    そーいえばよかったです😱
    ただ はい。しか返事しませんでした😱(笑)

    • 5月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    それで良いと思います(^_^)

    • 5月27日
  • ♡

    そこで普通に返事ができなかったのは
    私も大人じゃなかったです😭
    こちらが普通にしていればけろっと
    元に戻りますかね😭?

    • 5月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    旦那さんにも寄ると思いますが
    人間そんな強くないので、
    あの、、、さ、とか、ポロっと話しかけてくる可能性はありますね
    うちはそうなんで(((・・;)

    • 5月28日
もも

え、何も悪くないです。
というかきちんと謝るのもえらいです。

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    みなさんがそー言ってくれて
    少し気分が晴れました😭✨✨
    ただこのままどーすればいいんですかね、、笑

    • 5月27日
ショコラッチ

全然悪くないです!
そんな事でキレられたって困っちゃいますね😭

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    なんか毎回沸点が謎で。。(笑)
    ちなみに9つ上の旦那なのですが
    なんか凄い幼稚なような😂(笑)

    • 5月27日
  • ショコラッチ

    ショコラッチ

    子育てで忙しいのにモヤモヤしちゃいますね💦
    早く機嫌なおって仲直りできますよーに😉

    • 5月27日
  • ♡

    ほんとに、、😔
    ただでさえ毎日上の子のイヤイヤ期と
    戦って日々ピリピリしてるのに!笑

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

    • 5月27日
アンパンマン

なんかめんどくさい旦那様ですね😭毎日お疲れ様です💦
♡さんはすごく旦那様のことを気遣って毎日頑張ってるのが分かります。。
今日ご飯いらないと言ってるならラッキーと思って楽しましょう!
きっとそのうちケロッと機嫌なおるのではないでしょうか?

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    ほんとに( ´,_ゝ`)笑
    基本的にあんまり怒らないんですが
    ほんと予期せぬ時にキレる
    んで沸点が謎です(笑)

    こちらは一度謝っていますもんね😔!
    普段通り私は生活してたいと思います😭✨✨

    • 5月27日
王加王非好き

こちらはこちらで気を遣ったのに…

うちもよくあるので参考になればって感じなんですが、
「食欲ないわー」って言われた時に思ったことを旦那さんに伝えていたらよかったのかなと思います。ねよかーってことはご飯は後ででいいのかな??的な。
まぁ、バタバタしてたら私も↑こんなこと書いてますがなかなか言葉にできないものなんですよね…

♡さんが後からLINEで謝っているのでそれでも怒ってるのは旦那さんが勝手にキレてるだけなのでそっとしておいていいと思いますよ✨

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    そーなんですよね!
    その都度それが言えてたら!って
    あとあと思いました😭
    とゆーより心の中では後でいいの?
    って聞こうとしてたのですが
    息子に集中しすぎてました(笑)

    これはもう放置しかないですよね😭

    • 5月27日
ジャスミン

何も全く悪くないと思います。
仕事で疲れてたのでしょう。
♡さんも子育てと旦那さんにも気を使っていて、それを旦那さんが全くわかってない気がしますね。
オレが1番タイプでしょうか。

そのうち機嫌が直るまで最低限の会話でいいような
先に謝れる人間の方が人間力上だなって思ってます。

  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    やっぱり男性にはそーゆーところ
    わからないんですかね、、笑
    旦那が帰って来ても何もしてなかった!とかならまだしもやってるのに!!って思ってしまいます😭😭

    亭主関白ではないのですが、
    どちらかといえば俺が一番タイプ
    なのかな、、笑
    自分に対して言葉遣いが悪かったり舐められた態度取られるとキレますね(笑)

    9つ上の旦那ですが毎回謝るのは
    私です😔

    • 5月27日
元気っ子♡

悪くないと思います。

強いて言うなら、構って欲しかったのかな??

食欲ない。と言われたら、
あとで食べる??
ご飯少なめにする??
お茶漬けなら食べれそう?
あと、○○(そうめんとか)なら作れるよー。
と、お伺いを立てて欲しかったのかな。

  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    うちも農家ですが、食欲ないときは冷汁オススメですよ(^^)

    • 5月27日
  • ♡

    コメントありがとうございます!!

    なんかそんな気がします💦
    性格的にも( ´,_ゝ`)

    疲れた〜腰痛い〜眠い〜食欲ない〜
    等のネガティブ発言に対して
    かまってちゃん気質ありますね😭

    • 5月27日
  • ♡

    オススメまでありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    夕飯はいらないと言われたので
    気が向いたら食べてね!
    と作っておこうかなと思いましたが
    意地はるととことん食べないでそのまま放置なのでそれも絶対イライラ
    してしまうので
    機嫌が直ったら作ってみます😭✨笑

    • 5月27日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    こっちも子育てで疲れてんだよ。って怒れるのはおいておいて、

    我が家は何を食べたいか聞くときは3個ぐらい候補をあげます。
    もしかしたらお昼に食べちゃってるかもしれないですしね。

    めんどくさいですが、俺が1番さんなら良いかもです。

    • 5月27日