※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもはお外に行きたがる時期ですか?児童館や公園に行くのは癖になるでしょうか?

上の子が1歳4ヶ月の時に第2子が産まれる予定です!
1歳4ヶ月頃だとお外行きたいとか言いますか??
今児童館や公園にたまに行くのですが
たまになら癖にならないですかね😂😂

コメント

うちの子は歩くの大好きお外大好きなので靴を持ってきて催促してきますよ😂笑

• miiii

miiii

やっぱりお外大好きになっちゃいますよね😂
    下の子が外に出れない時どうしていましたか???

• 5月27日

退会ユーザー

上の子を優先したかったので新生児期から外に連れて出てました😭
    あとは庭で遊ばせたりお風呂で水遊びさせたりして誤魔化してます❣️

• 5月27日
まち

うちの次男は外が好きすぎて、一歳過ぎで鍵を開けて気がついたら外にいたことがあります😂

• miiii

miiii

鍵まで開けられちゃうんですか!!!
    すごいです🥺✨
    でも危険で怖いですね😭気をつけます!

• 5月27日
ママリ🔰

同じく1歳4ヶ月になる前に出産しましたが、上の子はまだ歩けなかったので、抱っこ抱っこで抱っこしないと大泣きでした💦💦💦自分に妹が出来て、余計に甘えモードになったのも原因だと思いますが😓
知恵もかなりついてきて1回行きだすと、行きたい行きたい!モードになるとよく聞いた事ありますが、その子次第な気がします😅

• miiii

miiii

やっぱりそこもその子次第ですよね😭
    うちの子は今で10歩くらい歩けるのですがどうなるのか全く想像が付かないです😂

• 5月27日
マリー

今1歳4ヶ月の女の子です。
すぐに思い出すたびに「クック、クック」と言って靴をはいて出たがりますよ。
トイレに行くときに玄関通るのですが、そのときにもクック始まります(笑)

第二子出産で大変なときだと思いますが、外出すと歩くのも上手になりますしね。
最初の1ヶ月は外は我慢してもらって、そのあとは二人目ちゃんとお出かけ、ですかね?

• miiii

miiii

クックがわかるんですねー🥺
    すごいです!!!
    今だけママとパパを独り占め出来るので思う存分楽しませてあげたいと思います✨
    ありがとうございました💕

• 5月27日
ゆみ

うちの子も歩くの大好きで外に行きたいので玄関来てクッククックって言います(笑)今日は暑いからか外に出したら抱っこってなって帰ってきました(笑)でもよく玄関来て思い通りに行かないと機嫌かなり悪くなります💦
外の世界を知ってから外に出れない日はすごく機嫌悪くなります😥