※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと旦那との3人暮らしで、疲れています。睡眠不足や体調不良で大変。旦那も病気で手が離せず、心配です。家族に頼れず、孤独な状況で辛いです。

吐き出させてください

私は生後4ヶ月の赤ちゃんと旦那との3人暮らしです
今の状況に参ってます

今月の始めに息子が睡眠退行っぽくなり、私も睡眠が十分にとれず昼間もお昼寝はなかなかしてくれず、母乳をあげるのも嫌になった時期がありしんどいのを旦那に打ち明けたけど、「苦労かけてごめんね」と言われるだけでした
でも、その言葉だけでも掛けてもらえるだけ違うと言い聞かせてその場は乗りきったのですが
先週中頃旦那が仕事帰りの運転中に重度の過換気症候群(過呼吸)になり病院に運ばれ病院では心因性のものだと言われました
その後大きな音やその他の刺激に過敏になってしまった為、ギャン泣きする息子をあやす事や縦揺れをしてると目眩がしてくるために寝かし付けが頼みずらくなりました
職場から5月いっぱいの休みを言い渡されて、金曜日まで家にいるのですが、負担になることを考えると息子と旦那を二人きりにして休むのが怖いです

そんな中、週末に私が胃腸炎になってしまいました
胃は痛いし吐き気はするし熱は出るしでしんどい中で眠れても1時間くらいが限界だし(旦那に負担がかからないか不安で)
熱があっても何とかあやして、夜も旦那は睡眠をとってもらわないとと言う思いから息子が起きても1人で対応しています
そしたら今日旦那が胃腸炎になり完璧にダウンしました
より旦那を頼ることは出来ず、私も体調が完全に戻っていない中での息子の対応がしんどくてたまりません

旦那の心因性関係は水曜日に病院に行くことが決まってますがそこまですら自分がもつか不安です

旦那はこの事を自分の両親に言うつもりはないみたいだし、頼れるとは思えません
私の親は父親のみなので頼れないし

解決法なんてないし頑張るしかないんですけど、吐き出したくて書かせてもらいました
拙い文章で長文にも関わらず読んでいただきありがとうございました

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😭?
胃腸炎辛いですし、旦那さんのこと大切に思ってて優しいですね😭💓
kidslineというところでベビーシッターをしていましたが、病児保育もやっていました°°
料金は他のシッターよりは安い方だと思いますし、時給がシッターごとに違うので自分で選べます✨
料金は高くなりますが、夜間泊まり込みでのシッターもやってますよ(^^)

完全にシッターに預けるのが不安なら一緒のお部屋にいることも可能です!
どうしてもママと一緒だとママの方に行きたくて泣いてしまう子もいますが、、><
無理せずにいてくださいね><

• マツ

マツ

コメントありがとうございます
    ベビーシッターって高そうなイメージがあって頼んだことなかったのですが、色んなところがあるんですね
    早速調べてみます

• 5月27日
あざ

それはめっちゃしんどい(x_x;)💦!
旦那さーん💦なんでー💦
うちの旦那も、寝不足の私より寝ますし、体調崩していた事もあって、“が、がんばれ旦那~😅”って思ったこと多々ありますが…男の人ってそうなのかな_| ̄|○…

大丈夫ですか~(;´д⊂)?!

私も両親がかなり遠方なので、知り合いはいないので、自分がダメになったときは、頼れる人を頼ろうと決めています!

ファミリーサポートの利用のため、市の子育て課に問い合わせましょう❤

一時保育を利用するために近所の保育園に電話かけまくりましょう❤

ベビーシッターを検索しましょう❤

夫婦共倒れになると、育児は難しいですよね(T-T)
私ならとりあえず、市の子育て窓口に相談の電話をして、どういう手があるか相談したり、支援センターに電話して、話を聞いてください!って電話します(>_<)

ご夫婦とも、早く治りますように(>_<)✨✨

• マツ

マツ

これから先も無いとは言い切れないので今から頼えるところに頼っておくことも大切ですよね
    調べて片っ端から頼ってみようと思います

• 5月27日
  • あざ

あざ

心身共にかなりしんどいと思うので、その思いを色んな所に吐き出してくださいね(>_<)❤

• 5月27日
だいちゃん

すみません、間違えて消してしまいました。大変な状況ですね💦一時保育やシッターなどをお願いすることはできませんか?1日で登録できるのもあります。ただでさえギリギリなのに心配です(><)二人ともさらに悪くなったら赤ちゃんも心配です。
パパとママが家にいても誰か頼っていいんですよ!私は産後ですがシッターを頼んだことがあり、昼ではありますがお願いしているあいだ何も気にせず横になれただけでだいぶ楽になりましたよ!

• マツ

マツ

一時保育やベビーシッターとかその場ですぐに登録とかして承認してもらえるのかって心配だったのですが、1日で登録できるとことかあるんですね
    やっぱり見てもらえるとちがいますよね、色々調べてみようと思います

• 5月27日