※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼も夜も1時間半で泣き出し、寝不足です。以前は3時間寝ていたのに、何か原因があるのでしょうか?同じ月齢の子はどのくらい昼寝しているのでしょうか?夜もっと寝てほしいです。

最近昼も夜も寝ても1時間半とかで一度泣き出します。おっぱいでもオムツでもなく…
ちょっと前は夜3時間は寝てくれていたのに何でしょうか?
おかげで寝不足です😓
あと、これくらいの月齢の子は昼寝ってどのくらいされていますか?夜もっと寝てほしくて……

コメント

すみません、育児経験ないのですが、最近育児本を読んでます。そこに睡眠には浅い眠りと深い眠りを繰り返しており、大人が浅い眠りの時に寝言を言うように、赤ちゃんも浅い眠りの時に泣き寝言(赤ちゃんは喋れないので寝言も泣き声になる)があると書いてました!なので毎回泣いたらすぐあやしたりとかしたら寝言なのにあやす事で起こしてしまうので、泣いてもあやしたりオムツ見たりする前に少し様子を見る方が良いと書いてました。
私自身経験がないのに回答して申し訳ないのですが、この本は他にもいろいろ書いてあり、とても参考になる本で結構有名なようです。写真も載せたので宜しければ参考にしてください☺️

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😃育児本私全く見てなくて参考になります❗️
    あやすのも様子見でやってみます😊

今からご出産なんですね❗️ちゃんと読んだり素晴らしい‼️これから楽しみですね💕

• 5月28日