※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

育児休業給付金は生後何ヶ月から振り込まれるでしょうか?経験談を教えてください。

公務員、もしくは教職員の方に質問です。育児休業給付金は生後何ヶ月から振り込まれましたか?
私は2月22日に出産、育休は4月29日から入りました。育児休業給付金があるのとないのとでは生活が全然違うので…(><)大体生後何ヶ月ごろに入ったかなど教えていただけるとありがたいです!
事務に先月末確認したら6月か7月と言われましたが、皆さんの経験談を教えていただけるとありがたいです(><)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産休が終わってすぐ振り込まれました😊
毎月24日に振り込まれていました♪

  • ゆか

    ゆか

    素晴らしい勤務先!
    毎月通知書が来てましたか?(∵)

    • 5月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    通知書はきていましたが
    数ヶ月に一度まとめてもらったり、
    夫の職場に送ってもらったりしていました♪

    • 5月27日
るん

1人目の時は育休手当がいつからかは忘れましたが、毎月入ってました。

通知書は学校に届くので、事務の人が何ヶ月かまとめて送ってくる感じでした😊♪

  • ゆか

    ゆか

    隔月ではないのですね^^*

    • 5月27日
アキコ

うちも産休終わって次の月から毎月振り込まれてます😊
給付金始まるときに毎月いくらいただけるかの予定表をもらい、主人が同業なので通知書は毎月主人が預かってきてくれます😄

  • ゆか

    ゆか

    皆さん結構早い段階で振り込まれてたんですね!
    今回はGWのせいで遅いのでしょうかね(><)

    • 5月27日
tanpopopon

産休中は給料日に、育休中は月末に振り込まれましたよ☺️

  • ゆか

    ゆか

    自治体で違いがあるんですね😳

    • 5月27日
あんぱん

下の子は2月4日生まれで月末から給付されていました(^ ^)
上の子も育休に入って次の月には出てました😊

  • あんぱん

    あんぱん

    すいません、4月末から、です🙇‍♀️

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    めっちゃ早いですね😮
    来月振り込まれることを祈ります(><)

    • 5月27日
🌼

1月23日から育休で、2月末に1月分が振り込まれてましたよ☺︎
それ以降、毎月月末に、先月分が振り込まれてました!

  • ゆか

    ゆか

    大体育休入って1ヶ月前後で初回の振込がある感じなんですね!ありがとうございます^^*

    • 5月27日
  • 🌼

    🌼

    公務員はそういうところ、ちゃんとしてるなーって思いました☺︎
    今月から育休ですか?

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    育休は4月29日からです(><)
    ちょうど10連休と、被ったので遅れてるのかと(><)

    • 5月27日
  • 🌼

    🌼


    4月の2日分が、今週中に入りそうですね☺︎
    私は27日以降とか本当に月末に振り込まれてましたよ!

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    事務に確認したら早くても6月かなーと言われてしまい
    えー😱ってなってます(--;)
    振り込まれてたらいいのですが(><)

    • 5月27日
  • 🌼

    🌼


    えーほんまですか?
    連休挟んだから、ズレたんですかね??
    でも6月でも振り込みは早い方ですもんね😩

    • 5月27日